※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください。息子がもうすぐ1歳で、いつから始めたか知りたいです。

トイレトレーニングについて。
もうすぐ1歳になる息子がいます!
みなさんトイレトレーニングはいつから始めましたか??
まだ早いのは分かってるのですが参考までに是非是非聞かせてください!!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子は一歳半頃、下の子はこれから始めようかなと思いますが、まだ寒いので夏頃にしようと思ってます😁

ママリ

上の子1歳半で始めて2歳のお誕生日ごろにはおむつはずれてました。
下の子現在2歳半ですが、なーーんにもしてません😂
とりあえず、トイレに興味を持たせたりしてます。トイトレの絵本を読ませたり、私のトイレしてる姿を見せたり😂トイレって楽しいんだよ〜☺️🍀っていうイメージは持ってもらうようにしてました!

暖かくなってからでもいいと思いますよ〜🙂💕

はじめてのママリ🔰

2歳半前で初めて1週間でお漏らししなくなりました。
夜はトレーニングしてもあまり意味がないのでオムツのままです。

あいう

1歳2ヶ月から始めて1歳7ヶ月に完了しました。

私が働いてた保育園では1歳の誕生日が来て、歩けるようになったら始めてました

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから、しーしーという言葉と排尿感覚のひも付けを始めて(お風呂で出た時に)
しーしーはトイレですると偉いよ~すごいんだよ~✨
とすり混み、お風呂前にトイレに座らせたら、出るようになりました💡

今は教えてくれる事もあり、連れていけば出るので、本格的にトレーニングすれば外れそうですが、、
まだ間隔が3時間開いていない時があるので、次の夏前(2歳2-3ヶ月頃)にオムツ外せれば楽でいいかなーと思っています😊

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の春から始めました!
私も次の子が産まれたら1歳くらいから始める予定です😊