※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

ランドセルの資料請求方法や一括請求について教えてください。ラン活初心者です。

ランドセルの資料請求したいんですが、どうやってしたらいいんでしょうか?
一括請求とかあるんてしょうか?
ラン活初心者なので教えて下さい😭💦

コメント

I&S&K

気になるサイトに行って、資料請求すればいいですよ!
一括請求は聞いたことないです😓
うちは土屋鞄と池田屋とアタラと他にも資料請求した気がしますが、上の子が土屋鞄使ってるので結局土屋鞄になりそうです😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    ランドセルの人気のメーカーってどこでしょうか?
    いくつぐらい資料請求しましたか?

• 2月10日
  • I&S&K

I&S&K

有名どころだとフィットちゃんとか天使の羽とかですが、人気とかよりもどんな感じが好きかですよね。

私は牛革一択で探していて土屋鞄のような飽きのこないシンプルなのが好きなので、子供向けの飾りが凄いとかよりは6年間飽きなさそうな土屋鞄でした!土屋鞄も人気ですよ!

ランドセルで検索して、御自身またはお子さんが好きな感じの所を資料請求するといいと思います。

沢山集めても、きりがないですので👍

• 2月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど🙋
    全く何がいいかわからなくて、子供は可愛いのがいいと思います。私は壊れても修理してくれたりその間代品を貸してくれたりアフターフォローがしっかりしてるのがいいと思ってます。
    なのでどこのを資料請求したらいいのか全然わからなくて💦

• 2月12日
  • I&S&K

I&S&K

家から学校までの距離は近いですか?遠いようなら、牛革は重いのでクラリーノ(人工革)とかで軽いものを選ぶといいですよ!
    重さ⇒デザインで探してみてはいかがでしょうか?

最近はアフターフォロー見る限り、どこでもしっかりしてる気がします!

ちなみに土屋鞄は6年間修理可能で、修理中のランドセルも貸してくれますよ!

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しくありがとうございます😊
    遠いので軽い方がいいです🙋
    牛革と人工革があるんですね😊
    耐久性とか違いありますか?

• 2月13日
  • I&S&K

I&S&K

でしたら軽さを重点的に探すといいですよ!
    耐久性はやはり牛革の方が傷とかは付きにくく目立ちにくいですし、丈夫にはなってきます😅

なので耐久性も軽さもとなると、牛革で色んなメーカーで比べてみて1番軽い物にするくらいですね😊
    ただ人工革と比べるといくら軽いとはいえ牛革の方が重いので、実際に体験してみてからの方が分かるかもしれません👍

選択の基準がわかったので、次はデザインで飾りはどんなのがいいかデザインが決まったら色と決めると失敗しないかもです!

色から先に決めると、重かったとか思うのと違ったとか色でかなり悩むのでランドセル選び進まないですよ😂

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

地方なのでそんなにたくさんの種類が置かれてるわけではないので資料請求したとしても実物がなかったりあると思うので近くにものをみた方がいいんでしょうか?

• 2月14日
  • I&S&K

I&S&K

その実物を試着できなくても、人工革と牛革の重みというのは多少の誤差ありますが希望のメーカーでなくても試着してみてやはり軽い方がというのであれば人工革で探してみてそこまで牛革でもあまり気にならないのであれば牛革で探してみたらいかがでしょう?試着するときは、数冊何か入れて試着すると、教科書入れた感覚も分かりますよ☺️

また肩紐がフィットするタイプの物だと、重さがあっても多少軽減するのでサイトでそういった所も見ておくといいと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々教えて頂きありがとうございます😊
    資料請求したのが、フィットちゃん、ふわり、セイバン、池田屋、をしたんですが、鞄工房山本も気になってるんですが県内で展示会もないみたいなんです💦😭
    実際ない場合比べるのは無理でしょうか?

• 2月27日
  • I&S&K

I&S&K

展示会がなければグラムとかみて実際背負ってみた物と比べて決めたらいいと思いますよ☺️👍

ただ本当に背負うのと、目で見るのは違うと思うのでそこは妥協かなと思います。
    背負わなくても鞄工房山本がいい!ってなってしまえば、そこで決めてグラム数みて他のとこ体験したとこと比べてさほど変わらなければという選択に変えていくのも一つの手です😄

• 2月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり背負ってみたいです💦
    大手メーカーとかだと人とかぶりまくりますか?💦

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

資料請求よりデパートで先にみた方がいいんでしょうか?
    でもデパートだと置いてないものも多いですよね💦😭

• 2月28日
  • I&S&K

I&S&K

私は資料で見て欲しい物を目的として、土屋鞄本店に行ったので別にどちらが先でも大丈夫かなとは思いますが色々決めてから行った方がお子さんが飽きないと思いますよ!

いろいろ見てると子供って飽きるので😅何も知らずに見にいって、あれもいいこれもいいと悩んでると効率的には悪いかなって思います!

うちは予習していったので、即決でした😄👍

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦😭
    色々教えて頂きありがとうございます😊
    土屋鞄さんは県内にあります。土屋鞄さんって飾りとかもなしで無地ですか?
    少し飾りがある工房系ってあるんでしょうか?

• 2月28日
  • I&S&K

I&S&K

土屋鞄は基本シンプルで、唯一飾りというのがあるとしたらアトリエシリーズかなと思います!

うちは工房一択で飾りがいらないと思ってたので、飾りがあるものにはあまり詳しくないのですがまん萬勇鞄が飾りあった気がします😄

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

工房系で飾りがあるものが山本さんと萬勇鞄さんですよね?
    お子さんも初めから土屋鞄さんがよかったんですか?

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

資料はどれくらいの会社取り寄せましたか?

• 2月28日
  • I&S&K

I&S&K

長男の時は、土屋含め3社くらいでした!娘はそれ含めプラスで2社くらい増やしてます😊
    息子には土屋鞄しか見せてません😂その中で選んでもらいました!

そして来年度の土屋鞄の新シリーズを見て私が一目惚れしたので、いくつかカタログ来たのを見ましたがやはり土屋鞄一択で色だけ決めさせる予定です☺️👍
    うちの地域は6年間背負うので高学年でも飽きないようにしたくて、低学年はランドセルカバーをお気に入り買って楽しんで貰う予定ですよ!

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

I&S&Kさんがメーカーは決めたということですか?
    実店舗が近くにあるほうがやっぱりいいでしょうか?

• 2月28日
  • I&S&K

I&S&K

そうですね!元々私の両親が土屋鞄ゴリ押しでお金も出してくれるしので、どうせならいい物をと思ってメーカーは親と私が決めました!また中学になったら、ランドセルを定期入れや財布にしたいなと考えてるので牛革です😊色だけ息子が決めています!

別に近くになくてもいいと思いますよ!私は土屋鞄は隣県なのですが、修理する時は貸出ランドセルと交換で配送してくれるので今の所不便はないです☺️

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😊
    牛革のほうが高級感ありますもんね☺️
    土屋鞄重くないですか?
    どのシリーズされましたか?

• 2月28日
  • I&S&K

I&S&K

学校までの距離が短いのと体格もいいので、そこまできになって無さそうです!
    うちはアンティークのブラックにしました😊

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね☺️
    土屋鞄も資料請求しました✨
    やっぱり6年間も使うからシンプルなものがいいんですかね。色々見てみます✨
    今の小学生さんはどこのメーカーのが多いんでしょうか?

• 3月1日
  • I&S&K

I&S&K

そればかりは私個人の独断と偏見なので、絶対とまではいいませんし飾りがあったらあったで六年間大事に使う子もいるとは思います。ですがやっぱり土屋鞄の虜になってしまった私としては、他のメーカーも可愛いとは思うのですが土屋鞄だけ光り輝いて見えます😂本当に好き好きですね!

あまり小学校でのママさんとの交流がないのでどのメーカーが多いかは把握してないですが、無難に天使のフィットちゃんはCMでも流れるので拘りなければ選ぶ方は多いんじゃないかなって思いますよ😊

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そんなに好きなんですね😍
    土屋鞄でランドセルを定期入れか財布にと書かれてましたが土屋鞄さんでしてもらえるですか?
    やっぱり天使の羽とフィットちゃんが多いんですね☺️
    悩みますねー💦

• 3月1日
  • I&S&K

I&S&K

ゴリ押ししちゃってすみません😆品があってしっかりしてるし、私が持ちたいくらいです😂

定期入れはありますが財布は今の所ないので、今後毎年リメイク品も変わるので卒業しその年に何に変えられるか見て決めようかなと思ってます😊財布にできなければ、他で変えることも考えてますよ😄

多そうですよね!うちの小学校は遠いと1時間ちょっと歩いてるので、その辺だと軽さ重視とは言ってました🤔

悩みますよねー😭
    前回もそうですが、この時期ランドセルのこと考えてお腹痛いです(笑)

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は最近資料請求し始めたくらいですが、ランドセル 女の子と検索かけるとたーくさんでてきてそれを一つ一つ見ていくだけで疲れました💦😞
    でもだいたいイメージできてきました✨
    ランドセル使った後のフォローもあるのいいですね🙋
    私の使ったランドセルは実家にまだ置いてあります✨笑

• 3月1日
  • I&S&K

I&S&K

女の子、凄い惑多すぎますよね😂

イメージ出来てきたら、あとはカタログ待つのみですよ!
    イメージにあったもの見つかるといいですね😆

ランドセルフォロー、昔じゃ思いつかなかったですよね!

残ってるなんて、凄いです😍
    うちはいつの間にか捨てられてました😭

どんなの持ってたのか、もう記憶の果てにすぎさりました(笑)

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

多いです💦
    カタログってすぐ届くんですか?😊
    何かに変えて渡してあげれるのもいいですねー✨
    他でもやってたりするんでしょうか?😍
    私のは普通に赤でした✨笑

• 3月1日
  • I&S&K

I&S&K

カタログ、メーカーによって様々ですよ!
    土屋鞄はもうそろそろかなーと思ってます!

他でもネット見るとやってますよ😆

私も赤です!と言うか赤しか選択肢になかったです😂

今は本当に色んな色あるから、時代を感じます😆

• 3月1日
ママリ

①Instagramで#ラン活#ランドセルとかで調べる→ラン活してらっしゃる方の投稿がわんさか出てきます。

②気になるランドセルメーカーのお名前をメモって検索→公式ホームページから資料請求

するとラン活捗りますよ🙌💕
インスタの公式アカから資料請求ページに飛べるメーカーもあります。

ランドセルほんと沼です!
私の娘は入学まだまだ先なのに、もうドツボにはまってます。
がんばってください💪

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    インスタしてないので見れないです💦😅
    ランドセルの人気のメーカーって何がありますか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    機能や見た目など幅広いので、人気メーカーのものがシェリーメイさんやお子様のお気に召すかはわかりませんが、、

シンプル系だと
    土屋鞄
    池田屋
    中村鞄
    あたり、投稿されてるのよく見ます。
    もっといろいろありますが、お調べいただいた方が早いと思います😂

娘がかわいい系が好みなので、うちは
    Q-pot
    Lirico
    mezzo piano

から選ぶかな?と思います。
    背負ってみないとわからないので、
    結局展示会(あるなら)参加しないとですが…

デパートなどに複数メーカーの商品を扱っているお店もあるようですし、お子様とご一緒に行かれてみてはどうでしょうか💕

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供は可愛いのが好きです。
    私は壊れても修理してくれたりその間代品を貸してくれたりアフターフォローがしっかりしてるのがいいと思ってます😊家からは遠いので軽いほうがいいんですが、よくわからなくて😭💦

• 2月13日