※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

左利き用のスプーンについておすすめが欲しいです。左利きの子供がいて、食事をまだ自分でさせていない状況です。エジソンの曲がっているスプーンが使いやすかったので、同じようなものを探していますが、左利き用が見つからないようです。他にも良さそうなスプーンがあれば教えてください。

左利き用のスプーン(曲がってるやつ)
でおすすめあったら教えてください!

下の子が左利きのようで、
散らかるのが嫌で未だに自分で食べさせずにいるんですが
いい加減やらせないと。。と思い探してます😅

上の子のときに確かエジソンの曲がってるスプーン買って
かなり上手に使えてたのでエジソンがいいんですが
探し方が悪いのか左利き用がない💧
エジソンじゃなくても良さそうなものがあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

下の子が右利きですが、エジソンの曲がってるやつ全然使えないです。
なんだこれ。いらねっっ!って感じです💧
なので曲がってるのにこだわらなくていいかなと思います🙄

逆に上の子は左利きですが、何渡しても自分て食べるの嫌がってそもそも道具を使うのを嫌がって2歳半くらいまであーんか、手で鷲掴みでした🤣

本人に道具を使う意思があれば、普通の幼児用のスプーンフォークで食べますよ!(下の子はそうでした🤣)

ツー

上の子も下の子もエジソンの曲がってるスプーンも、ダイソーのスプーンも散らかり加減は変わらないです😂

しかも下の子は右手でも左手でも食べるのでエジソンの曲がってるスプーンは逆に使いにくそうにしてます😂

普通のエジソンのスプーンとフォークで良いのかなと思います✨

はるひ

エジソンではないですが、最近100均で買ったスプーンが、自由に曲げられるスプーンです🙌

どっちにも自由に曲げられるので、離乳食時にどっち側からでもあげられる、自分で食べるときにどっちの手でも食べられると書いてありましたよ😊