※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

最近4ヶ月の息子がタオルや布団を顔の周りに巻くのが好きで、窒息心配。夏はガーゼケットで安全だが、毛布になると心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは!最近4ヶ月の息子がタオルや布団を自分で顔の周りに巻きつけるのが好きで、窒息しないか心配で困っています。気づくとこんな感じです。同じような方いらっしゃいますか?

夏のガーゼケットは薄いからまだ安全ですが、これから毛布になっていくと思うとやめて欲しくて(^◇^;)

コメント

ジャンジャン🐻

やりますよね〜(^^;;

よるはスリーパーにしてます^ - ^

昼間はなるべくかけなくてもいいように室温調整してました(^^;;

• まるまる

まるまる

確かに室温調整でかけないようにするのが安全そうですね!
    スリーパー良さそうですね♬秋口になったら早速用意してみます!
    コメントありがとうございます!

• 8月15日
clover(*´∀`)

全く同じでしたが寝返りするようになってから横向き寝をしたりします❤

確かにまだ顔に掛けて寝たりするから冬どうなるのかな?って思ってます😅

• まるまる

まるまる

いいですね♬うちの子まだ寝返りしないので、寝返りand横向き寝に期待したいです♬

コメントありがとうございます!

• 8月15日