※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差mama
ココロ・悩み

6年前の出産後、痔が悪化しており、痛みがひどいです。仕事が忙しく病院に行けず困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテ違いかもでごめんなさい🙇‍♀️

6年前の妊娠出産で痔になりました。。
たまにイボが出てくる程度だったのですが
ここ数日出っ放しで痛みます😭

病院に行った方が良いとは思ってるのですが
フルで仕事をしているのでなかなか行けず…

ご経験ある方いらっしゃいませんか⁇

コメント

わじゅママ

妊娠出産が関係あるかは
わかりませんが去年お尻に
違和感を感じ触ってみたら
イボがありました😭
歩いてても違和感あるし
座っても痛いし少し抵抗
ありましたが肛門外科へ
行きました。
触診されイボ痔と診断され
ボラギノールタイプの
塗り薬と便を柔らかくする
飲み薬を処方され1週間位で
治りました。

  • 歳の差mama

    歳の差mama

    やっぱり病院行くのが一番早いですよね…
    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    痛みと出っ放しなら
    抵抗あるかもしれませんが我慢せずに肛門外科へ
    早めに行かれた方が
    改善すると思いますよ。

    • 2月10日
  • 歳の差mama

    歳の差mama

    平日は仕事、土曜日は子供も休み…
    シングルマザーで預ける人もいなく…なかなか時間がなくて💧
    休みもらって行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
みんちょこ

痛いですよね💦私も元々は痔の体質で妊娠中はもれなくずっと痛かったです😂
市販薬でも良いので痔の薬を塗ると良いと思います!
あと毎日ちゃんと湯船に入ることです。
それでも治らなかったら病院ですね

  • 歳の差mama

    歳の差mama

    病院行くまで1度市販薬試してみようと思ってます💦
    湯船ですね!少しはマシになるんですか?

    • 2月10日
  • みんちょこ

    みんちょこ

    市販薬も効果あると思いますよ😊
    毎日お風呂が難しくても桶などにお湯を溜めてお尻を温めると良いです!
    私はシャワーの日はよく桶にお尻を入れながら頭を洗ってました。
    すごくマヌケな姿なんですけど。笑

    シャワーがよくない、お尻だけでもお湯に付けなさいと母に言われてやってました。笑
    いま毎日お風呂に入るようになって、そういえば痔になってないです!手軽なので試してみて下さい✨

    • 2月10日