※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お仕事

保育園通知が来て、求職活動中の無職です。育児と仕事の両立、子どもの10ヶ月時のアドバイスを教えてください。

保育園通知が来ました。好運にも利用出来ることになりました。ただ、現在無職で、求職活動からスタートです。育児との両立、仕事が決まるか、新しい職場で慣れるか等、不安でいっぱいです。出産後、保育園に預けたばかりの様子を教えて下さいm(_ _)m電化製品を買い直した方がいいとか、食事内容とか、アドバイスを頂けると有難いですm(_ _)m預ける時に子どもは10ヶ月です。

コメント

もち

我が家は1歳の頃から保育園に通い始めました!

通い始めてすぐに発熱、鼻水、咳が中々快くならず…
でしたが、働きはじめは仕事の日数も少なめにして頂いていたので、主人と協力してなんとか休まず働けていました😅💦
保育園始まって2週間は、慣らし保育もありますので就活の時に伝えておくと良いと思います✨

職場に関しては、私も保育園が決まったと同時に仕事が決まり、働き始めた時は慣れないことばかりで、中々疲れも取れず大変でしたがだんだんと慣れていきます😱笑
あとは、産後記憶力があまり良くないので、仕事で気になることはすぐにメモる様にしてます😅すぐに忘れちゃうので💦笑

電化製品に関しては、乾燥機つきの洗濯機を多用してます!あとは、ヘルシオホットクックがあると材料入れておくだけで色々できるので割と重宝してます😭✨

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月12日
。。

うちの子は離れて泣いたのは、はじめの1週間だけで3週目からは親を振り返りもせず室内へ走っていく程でした(笑)
預ける時に泣いてしまっても、こんなに泣いて可哀想だなとか楽しめてるのかな?とか不安な気持ちは子供に伝わってしまうので、笑顔でいってらっしゃい!と言ってあげるといいと思います😊
お迎えの時も笑顔でギューって抱きしめています☺️

私も求職活動からスタートでした。元の仕事とは全く関係のないスーパーのレジ打ちしています!先輩ママさんたちが沢山働いているので理解もあるし、子供が体調不良でお休みせざるを得なくても融通が効くのでここに決めて良かったです。
保育園に行き始めて1年くらいは特に風邪をひきやすいので(季節関係なく)そういった事も理解のある所を見つけられるといいですね!

家での生活は保育園に行き始めたらそれに合わせるのが1番いいと思います。食事に関しては、給食と被らなければいいや~くらいしか考えてません。私は保育園預ける前から使っていますが、食洗機と洗濯乾燥機はオススメです!疲れたら洗い物したくないし、保育園での服とタオルの使用量凄いので乾燥機無いと追いつかなくて、、

私は一日中2人きりで過ごすより今の生活が本当に楽です!
保育園の先生方に感謝の日々です!
子供は意外とすぐ慣れてしまうのでお母さんの方が慣れるのが大変かもしれないですね、、(笑)
無理のない程度に頑張ってください!

長々と失礼致しました🙇‍♀️

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月12日