※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆいろ
子育て・グッズ

授乳中の方へのアドバイスをお願いします。ブラトップでは授乳期は不便かもしれません。授乳対応のブラジャーを検討しましょう。

カテ違いだったらすみません。
授乳中の方にブラジャーについて質問です。
今、6ヶ月の初マタです。
3ヶ月くらいからずっとUNIQLOのブラトップキャミソールやタンクトップで生活しています。
今までは夜は何もつけていない状態でしたが、大きくなって肩こりも気になり、夜もブラトップを着用するようになりました。
そこで、悩んでいます。
ブラトップを買い足すか、授乳期兼用のブラジャーを買うかです。
でるかわかりませんが、今は完母希望です。
子どもが生まれ、授乳期はブラトップではすごしにくいでしょうか?
これから買い足すのなら授乳対応のブラジャーの方がいいでしょうか?
ちなみに、前ホックがいいよ!とかクロスオープンがいいよ!とかこれはダメ!とかオススメのメイカーのブラジャーがあったら一緒に教えてください(*´ ˘ `*)
よろしくお願いします♬*⃝̥◌

コメント

しまほっけ

現在授乳中です。
ブラトップだと、授乳時におっぱい出しにくかったので授乳用ブラ使ってます。
2枚組セットの安物にしてます。
パッドつけててもズレちゃって、母乳でブラよく汚れるんで高いのもったいないかなぁって思って…

ちぷあんママ

今はまだ授乳回数も頻繁なので、授乳キャミでクロスオープンのものを使ってます☆
出掛けるようになったら、ブラトップや授乳ブラで対応かなぁと(^^)
個人的には前ホックは片手で戻せないのでめんどくさかった(笑)

はなろん

私も妊娠中はブラトップ使ってました。もともとFやGだったのでブラトップがものすごく楽で、肩こり知らずになりました(笑)
でも授乳にはやっぱり授乳用のが楽だと思いますよ。
授乳期間しかつけないので安物で。
ちゃんとしたやつのが今後には良さそうですが(´Д` )

(^∀^)

私も妊娠中はブラトップを使ってました。元々、マルコ(補正下着)を着けてましたが、妊娠中はつけれないのもあり、何にしようと悩んでブラトップにしました。
今は、母乳なので授乳用4枚頑張っています。

ふゆいろ

コメントありがとうございます(*´ ˘ `*)
やはり授乳用が便利そうですね♪
安いのもあるんですね‼︎
みると、思ったより高かったのでもう少し色々見てみます(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

ふゆいろ

クロスオープンタイプですね‼︎
まさに今の意見で本当に参考になります♬*⃝̥◌
早速色々探してみます‼︎

ふゆいろ

ブラトップ、本当に楽ですよね〜♡
授乳期の安物、探してみます‼︎

ふゆいろ

なるほど‼︎
授乳用は少ない枚数で頑張るといいですね。
頻繁にあげるのはそんなに長くないですもんね♬*⃝̥◌