※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

先日、車の事故の件でご相談させて頂きました。主人が車での事故を起こ…

先日、車の事故の件でご相談させて頂きました。
主人が車での事故を起こし、相手の方とはその場で名刺交換のみで終わらせ警察に連絡もせずに帰ってきました。
後から警察にきちんと連絡させ、今日警察が車の様子を見にきました。(こちらの車は動かせない為)
相手の方が、先に警察署で話をしたそうですが…
そこには主人が事故当時に名刺を交換した人(運転手)と、もう一人全く知らない人がいたそうです。
警察の方が言うには、その人が運転していたと話を聞きましたとの事でした。
主人が警察の方に見せてもらった写真のその人とは名前も違うし顔も違うそうです。

いくら主人がパニックだったとはいえ、顔ぐらいはせめて似てるから似てないかぐらいは分かると思うので、おそらく主人の言っていることは正しいと思います。

その事を警察にも伝えると、後日その方と主人と警察の方と3人で会うことになりました。

この場合、相手の方は何を企んでこんな事をしているんでしょうか?何の為にしているのかサッパリ分からず意味がわかりません…

コメント

のり

本来運転されていた相手の方の免許が減点されるのを免れる為に身代わりを立ててるんじゃないでしょうか…??🤔
もしかしたら次減点されたら免停なるとか…??
でもご主人が相手が違うと分かっているのなら相手の不正はすぐバレると思います💦

• やー

やー

コメントありがとうございます。そうですよね…すぐバレるような嘘をなぜつくのかも全くわかりません…😓

• 2月10日
ママちゃん

例えばですけど、仕事中に起こした事故なら会社をクビになるから身代わりになってもらったとかじゃないですか?

ドラレコとか付いてたりしたら写ってないですか?

• やー

やー

コメントありがとうございます。主人の車にはドラレコがついておらず決定的な証拠がない状況にあります😓

• 2月10日

事故当時運転していた人が免停中等で無免だった。

事故当時運転していた車が
身代わりを立てた第3者から借りた物で、
当事者は無保険者で車の持ち主の任意保険も
対象者が限定されていて使えない。

等も考えられるかと思います(・・;)

• やー

やー

コメントありがとうございます。なるほど…そのような事も考えられるのですね!😓
    何にせよ、何か隠したい感じですかね…

• 2月10日
しらたま

今更ですが、何故その時に警察呼ばなかったのですか?

• やー

やー

コメントありがとうございます。相手の方に名刺交換だけにしてと言われ、初めて事故を起こした主人は対処が分からず言う通りにしてしまったそうです。

• 2月10日
  • しらたま

しらたま

ぶつけられた方なのにですか?そもそも時点で怪しいですよね。何か都合悪いことでもあったんですかね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

飲酒か無免許かとかですかね?

• やー

やー

コメントありがとうございます。何かバレるとまずい事がある可能性があると言う事ですね…🤔

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!あやしすぎます!警察に追及してもらわないと。てか、ふつう事故したらその場で免許証みせあいしないですか?
    やっぱり免許証ないのかな、、

• 2月10日