※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

旦那から適応障害と診断されたと話をされました。原因はあたしとのこと…

旦那から適応障害と診断されたと話をされました。
原因はあたしとのことです。

里帰り中で今日突然やってきて、(県またぎの移動で、旦那のところは非常事態宣言が出ているところなのにそこを配慮しないできたところもどうかと思いますが。)
薬を飲みながらでもやり直したいのか自分でもわからないと苛立ちながら話をされました。

正直あたし自身が一緒に生活していくのは苦しいと思っているので、このまま別居でもいいのでは?と思っているのですが…。
旦那は初婚同士の新婚さんで愛し合って…な家庭を夢見ていたそうですが、うちは再婚家庭。
気難しい4歳女児がいるにも関わらず理想を求め(娘に対しても)、あたしと反りが合わなくなり、あたし自身もストレスが溜まりSNSで不満を書き込んでいたところ、それを旦那が見てしまい不信感しかないとはっきり言われました。書き込んでた内容も正直殺伐とした内容だったのでショックだったと思います。それはあたしが悪かったこと、事あるごとに謝罪していますがショックだった為にいまだに言われ続けています。適応障害の大きな原因はこれだと思います。

俺を父親にしてくれない
俺を必要としていない
俺には何も話してくれない
俺には俺には!!!と口を開けば俺には!!な旦那です。

旦那は離婚したいのか再構築したいのかわからない、この先不安だとこぼしています。
それはあたしも同じです。
そのことは伝えています。
そもそも、薬を飲んでまで婚姻生活を続けたいのか?
このまま別々の道を歩んでもいいのでは?と思ってしまうのですが…
娘も父親を必要としてはいません。
パパいらない、パパは怒る(精神的に追いやられた状態であたしを追いかけ回して話をする様子が)から嫌だとはっきり話しています。

今後どうするのか、里帰り中を別居期間として考えようと伝え、今日は帰ってもらいました。
今後どうすべきか…悩みのタネが…。

質問というか愚痴というか、誰かに聞いてもらいたくて書き込みました…

コメント

eluna

娘さんは連れ子で再婚だったんですか??
今は出産前というのもあると思います😭
お互いこの期間を別居という形にして、お腹の子が生まれて少し落ち着いてきてもお互いに気持ちも変わらず、、なら離婚して別々の道を歩むでもいいのかな?とは思います🤔

でも今は元気な赤ちゃんを産む事を考えて下さい😊
難しいとは思いますが、ストレスなどで赤ちゃんに影響が出ないようにする事が1番だと思うので😭

• 🤔

🤔

あたしの連れ子で再婚です。
    話聞いてくださりありがとうございます。
    出産に向けて落ち着けたいと思います…

• 2月10日
  • eluna

eluna

娘さんの気持ちももちろん大事ですが、お腹の子は旦那さんとの子なのでその辺はしっかりどうするのか考えた方がいいですからね😢

元気な赤ちゃん産んでください😊

• 2月10日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます

• 2月11日