※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

息子の黄疸で再入院し、光線治療中。1日で改善するか、治療後のミルク摂取速度に影響はあるか。寝る時間間隔に反省あり。4時間空けてしまった。

息子が黄疸で一泊再入院、光線治療になってしまいました。。
ギリギリの値だったみたいなんですが、一日で結構改善するものでしょうか?
また、ミルクを飲むのも疲れて時間がかかる感じだったのですが、治療すると明らかに飲みが早くなるものでしょうか?

夜中よく寝てるので、4時間くらい空けてしまい反省してます(´・ω・`)

コメント

ちーちゃん

先月生まれた次男も光線療法で、1週間検診後、再入院になりました。
光線は最低24時間は当てないといけないらしく(私のお世話になった産院さんではこういった話でした)
夕方に再入院になり、2日後の朝退院になりました!
『少し黄疸の数値が高いからー』って言われて1日半で退院できたので、1日で結構改善するのだと思います。

黄疸が出てると眠りがちって言いますよね💦助産師さんに教えてもらったのは、黄疸が出てると大人でいう『だるいなー』って感じらしいです。実際うちの次男も、授乳中途中で寝ちゃって全然飲まない時とかありました💦が、退院してからは飲みも早くなりました😊

• し

ありがとうございます!!

うちも先生は24時間って言ってたんですが、助産師さんは午前中で退院できると言っていて、、謎です💦

だるいみたいって言いますよね。
    うちもミルクの飲むのに半分寝たままで30分とかかかってたので、改善することを願います…!

よかったらお聞きしたいのですが、お子さんの入院中搾乳ってされてましたか??
    できたら搾乳してねって言われたんですが、うまく出来ないしちょっとしか取れないので、諦めて夜中は寝ようかと考えてます😅

• 2月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

きちんと治療してもらって安心したいけど、赤ちゃんと離れるのは寂しいですよね(´;Д;`)

黄疸が落ち着いて、成長と共にだんだん体力もつけば飲む力もついて時間も短くなると思います😊

私、分泌過多で産後の入院中から乳腺炎になりかけてしまっていたので搾乳はしてました💦
    赤ちゃんの入院中も冷凍母乳届けたら飲ませてくれたので😊
    入院中、看護師さんのうち1人が『搾乳もほどほどでねー!夜中、搾乳の事気にし過ぎて休めないくらいなら思い切って寝ちゃって、体休めた方が良いよ』って言ってたので、寝れる時に寝ちゃってもいいと思います😊

• 2月10日
  • し

度々、ありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦
    ほんと赤ちゃんと離れるのは寂しいですね😢

分泌過多も大変ですが、たくさん搾乳できるのはいいですね^_^
    私は疲れも溜まっていたので寝ようと思いましたが、3時くらいに張って痛くなってきたので、ごく少量ですが絞りました。
    元気になって、たくさん飲めるようになることを願います🙏

• 2月11日