※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

経産婦のほうが出産費用安いんですか?🥲

経産婦のほうが出産費用安いんですか?🥲

コメント

入院日数経産婦さんの方が短かったり、リピート割とかあったりして安いとこもありますよ😊

ママリ

自分の病院ではそのような説明は受けていないですね🦁✨

🐣

特に関係なく1人目と同じ料金でしたが、御祝品は違いました!

ふたりのママ

通っている産院は二人目は二万円引き、三人目は三万円引き…となっていきます😃

37nosk

病院によると思いますが、息子を出産した病院では経産婦さんは入院期間が短かったみたいです🤔あとは上の子がいたりの事情がある場合には経過が順調で先生の許可が出れば更に退院早めてオッケーだったいみたいです🙌

ウララ

あたしは上の子も下の子も総合病院でしたが、下の子の出産で一時金で足りたので安かったなぁと思います。入院日数も短いけど、分娩にかかった時間(夜通しなのか、土日祝を跨ぐのか)でも違って来ると思います。

2kids_mom

病院や出産した時間や曜日にもよると思います!
2人とも同じ病院で産みましたが、下の子は時間外だったので入院期間さ1日短かったですが、高かったです( ꒪⌓꒪)