※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦が、赤ちゃんが小さく成長しているため2週間の入院が必要。28週で産まれた場合、赤ちゃんの安全と入院期間が気になる。

26週の妊婦です。今検診に行ったところ、赤ちゃんが600グラム前後で前回の検診からさほど成長しておらず小さいこと、子宮頸管が2.4センチで短いことから2週間の入院になりました。もし、お腹の中であまり大きくならなかったら帝王切開になるそうです💦
そこで28週あたりで産まれてしまったら、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??そして、どのくらい赤ちゃんは入院することになるのでしょうか??不安でいっぱいです。

コメント

マツ

上の子が26週6日、620gで産まれてます👶
早産の理由もママリ🔰さんの赤ちゃん同じくお腹の中でほぼ大きくなってなかった&心拍が弱ってきていたので緊急帝王切開になりました💦

産まれてすぐは自発呼吸も無理なので肺に挿管して、ミルクも自力では飲めないので鼻からミルクの管も入れてました😖
でも、5ヶ月間程NICUとGCUに入院して治療を受けて、退院する時は酸素の管もミルクの管も必要なくなってました✨

現在はちょっとビビりだけど普通の元気な3歳児になってますよ👦✨
発達も今のところ問題なく、身長体重も普通の大きさに追い付きました😉👍✨

GKM

上の子が26週5日670gで産まれました。
NICUとGCUを111日間入院しました。
4月で4歳になりますが、何も言わなきゃわからないくらい普通に育ってます!
バンディキャップも何もありません。


そして今回28週0日で1227gの女の子を出産しました。

第1子の元気さをみてるので
へこたれる程の心配はしてません。

現代医療と赤ちゃんのパワーは凄いです!何かあっても大丈夫なんだと思います❤