※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で、予定日は4月3日ですが、赤ちゃんの大きさによって予定日は変わりますか?

妊娠7wです。次回心拍確認ですがまだ病院の先生と予定日決めてないんですが最終生理からいくと予定日が4月3日なんです。赤ちゃんの大きさなどによっても予定日変わってきますか?

コメント

mopiy🍼

大きさで予定日かわることないですよ!生理のときからの計算になるはすです😲

ママリさん

変わりますよー😊
私は8wに予定日決まって、そしたら母子手帳貰いに行きました♡

ぴーちゃん

排卵日より卵子の浮遊時間等もあるので、赤ちゃんの大きさでしか決めない!と先生が仰ってましたよ✨
わたしも排卵日を病院で診てもらっていたのですが、明日の検診で赤ちゃんのサイズで予定日を決めると言われました(*^_^*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

2人目の時は 生理不順で前回の生理すらいつだったか分かりませんでしたが 最終月経も聞かれる事すらなかったです(*^_^*)

• 8月15日
みいまま

変わってくると思います(ℴ ́؈ℴ ̀;)
ご自身の計算で4月3日なのでしょうか?
私はアプリで排卵日管理してましたが
先生の言う予定日は2日ヅレてました•́ε•̀٥

ユリ

妊娠8週から11週ぐらいに頭殿長(CRL)というのを測って、正式に予定日が決定すると思います。

私は8週3日の診察時にCRLより予定日が正式に決定しましたが、最終月経からの計算した予定日から変更はありませんでした。

かけるママ

4/3予定日だと学年が心配ですよね(^_^;)))
私は3/28予定日なので同じく心配です(笑)

ちーすけ

今日、6週3日で予定日4月7日に決定しました(✿´ ꒳ ` )ノ
頭と身体ができていて、心臓もピコピコしていたので決まったようです♪
私は自分では7周目だと思っていましたが…笑

na◡̈⃝mama

私も最終生理からいくと4/1と言われました。笑
大きさによって変わってくる気がしますよね(*´ `*)