※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

NICU.GCUでの入院費用について、保険証と医療証がある場合、ミルク代のみの支払いで1日1380円まで。3週間の入院で約3万円ほどかかるでしょう。


NICU.GCUに赤ちゃんが居た方、費用はどれぐらいでしたか?

12日に退院なのですが3週間入院していました。

保険証と医療証があるのでミルク代のみの支払いです。
1日1380円を上限としているみたいです。

3万くらいは行きますかね。

コメント

ダンボ

10日?12日?くらい入院して2万くらいでした!🙄💭
ミルク代、オムツ代だけって言われたのにたけぇなぁ!って思っちゃいました!大学病院だったからですかね?

ママリ

1週間NICUにいました。
市立病院でしたが請求されたのはオムツ代とミルク代のみでした。
詳しい値段は覚えていませんが2000円はいかなかった記憶があります。

🍍🤍

3日間NICUに居て 請求されたのは
7000円ほどでした!

ちなみに 保険証、乳児医療証あったので
これで済みましたが 無かったら
50万立て替えて保険証、乳児医療証
持って行って返す みたいな感じでした😅

deleted user

2ヶ月半入院していましたが、役所で未熟児養育医療券の手続きをすれば自己負担はゼロ、そこに肌着レンタル代1日300円ほど、母乳に栄養を足す栄養剤1日1000円ほどが自費でした。

はじめてのママリ🔰

20日間いて2万ぐらいでした!