※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【LDK18帖の方】【平屋でリビングに子ども部屋が隣接してる方】上記に当…

【LDK18帖の方】
【平屋でリビングに子ども部屋が隣接してる方】


上記に当てはまる方コメントお願いします(>_<)
平屋で建設計画中です。
家族は将来5人家族予定
リビングには4.5帖の和室を隣接する予定です。

・LDK18帖で子ども部屋は廊下を挟む
(18帖は狭いのか?
生活する上で不便に感じる事はありますか?)

・LDK21帖で子ども部屋はリビングに隣接する
(リビングの音はやはり漏れやすいか?
個人的に気になること、工夫してることはありますか?)


()の中が質問です(;_;)
よければ経験者のアドバイス頂けたら幸いです(>_<)

コメント

Niki

こんにちは!私も今、平屋計画中です。我が家はリビングの横に子ども部屋だったのですが、将来的に少しプライベート空間がほしくなるのかなーという理由で、廊下を挟む間取りも今日お願いしてみました😅

出来上がりは来週ですので、2つをみて決めたいと思います✨迷いますよねー🥲

ハウスメーカーいわく子ども部屋としての役割を果たす期間は短いから私たち主体で決めた方がいいと、言われました😅

経験者じゃなくてすみませんー😵