※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

子宮頸管が24mmで、お腹の張りはない。張り止めの薬をもらったが、安静については言及なし。上の子の世話や公園、支援センターに行くが、制限について悩んでいる。

本日健診で子宮頸管が24mmくらいと言われました。

仕事や激しい運動もしてないです🥲
割と気にかけるようにしてますが、今までに特にお腹が張ってるという自覚もないです。

張り止めのお薬貰ったんですが、特に安静にとかは言われてません。(言葉のニュアンスでそう思っただけかも?)

上の子いるので抱っこは絶対しますし、週に2〜3回公園行ったり支援センター行ったりはします。

同じような方いらっしゃったら、普段どんな生活してるか教えて欲しいです😔

ワンオペなので動かないというのは無理だし、どこまで制限したらいいのでしょうか😭

コメント

M i i

上の子には我慢させると思いますが
抱っこと公園など行くのやめた方いいです…
わたしも切迫で頸管短くなって
息子のことそこから一度も抱っこしてないし公園にも連れて行けてません💦

  • まるまる

    まるまる

    pomiさんはいつ頃から切迫といわれましたか?
    再来週引越しもあるので、それも心配です😭

    • 2月10日
  • M i i

    M i i

    私は7ヶ月の時に頸管長20mwで切迫と言われました😭💦

    • 2月10日
  • M i i

    M i i

    20mmです💦

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    そーなんですね😢
    それから経過よくなりましたか??
    質問ばっかりですみません😣

    • 2月10日
  • M i i

    M i i

    今25mmでなんとか耐えてます😭
    先生もこの時期少し短くなるの仕方ないけど気をつけてね〜って言われました😣💦

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    でも更に短くなってなくて良かったですね😢
    私も安静頑張ろうと思います😭

    • 2月10日
初めてのママリ

私はその時には入院して24時間点滴でしたよ😂

人それぞれだと思いますが、危険⚠感じます💦

湯船は絶対に入らない。
トイレ、食事以外は立たない。
守らないと出産早まりますよ😭💦

余計なお世話ですみません🥺💦

  • まるまる

    まるまる

    えー病院によって違うんですかね🤭
    家事とかどうしてましたか?
    なるべく動かないようにしようと思います😢

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    違いますね。たぶん、張らないから様子みてるのかな!?

    家事は椅子に座りながらやりましたが、ワンオペで限界がきてしまい入院に至りました😭

    入院して1週間後には0.6mmでだいぶ焦りました😭

    2人共そうでした💦

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    今行ってるところが分娩無しの所なんですけど、入院となると他の大きいところに入れられるということですかね😨

    ワンオペだとやっぱ限界がありますよね😣
    あと2週間したら義実家に引越しなので、それまではなんとか耐えようと思います😭

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    引越しは身体にかなり負担になりますので、本当にお気をつけてください😭

    NICUの入ってる病院とかになりそうですよね✨

    ワンオペの妊娠出産は半端ないです。何かを犠牲にしないと…。

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    気をつけます、ありがとうございます☺️
    全部旦那に任せっぱなしだと気になること多そうですけど笑

    何かを犠牲にというか、自分を犠牲にですよね🥲
    ワンオペなのもあって引越しすることになったんですけどね😧
    mamaさんも無理せず頑張ってください😣

    • 2月10日
Bambi

27週で23mmで即入院でした💦私も張りはありませんが、いまも短くなってます。25mm切ると入院のところが多い気がするので、私ならとりあえず次の検診まではできるだけ安静(本当はトイレお風呂ご飯以外寝たきりが望ましいですが)にしてます。

  • まるまる

    まるまる

    張りなくても頸管短くなるんですね😨
    家事育児手伝ってもらえる人いないし、もうすぐ引越しもあるので心配が尽きないですが、なるべく動かないようにしようと思います😭

    • 2月10日
ままり

28wで2.1センチ、そのまま仕事してたら30wには1.5センチになりました💦
入院と言われましたが、上の子いるので自宅安静にしてもらってます💦
お子さんまだ小さくて難しいと思いますが抱っこ、公園はやめなきゃマズイと思います😣 
今私はトイレとお風呂以外寝たきりです😭

  • まるまる

    まるまる

    私も上の子見てもらえる人近くにいないので、入院だけは避けたいです😨
    今安静にしてて頸管は長くなりましたか??

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    現状維持で長くはなってないです💦😣なので短くしないことが大事な気がします😭
    なかなか難しいと思いますがお大事にしてくださいね😣

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    なるほど、そうなんですね😨
    はじめてのママリさんもあと最短1ヶ月の辛抱ですね😣
    お互い安静頑張りましょう😢

    • 2月10日
deleted user

張りどめ貰う=安静
だと思います💦

張りどめ飲むから動いていい訳では無いです

入院中ですが
入院なったら
子供達にも会えないし、24時間点滴、しかも激痛でお風呂にも入れないので
本当に
安静にされてた方がいいです😓入院覚悟出来てるのであれば、今までの生活続けてもいいと思いますが
入院して子供に会えない方が無理ですよね💦
そしたら
抱っこはしない
座ってギューってするだけとか、公園も行かない事ですね。上の子可哀想だけど
私みたいに上の子に会えないことが、もっと可哀想ですよ(><)

  • まるまる

    まるまる

    子どもに会えないのだけは避けたいですね🥲
    できるだけ動かないようにしたいと思います😔

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと辛いですよー😂
    たまにテレビ電話するんですが、ママに会いたいってゆってきます(._.)
    ちーずさんが入院ならない事、願うばかりです😖💧

    頑張りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    それ聞いたら余計辛いですね😭😭😭
    私は2週間後に長距離の引越しがあるので、入院だけは絶対絶対避けないと!です🥲

    お互い頑張りましょう😣

    • 2月10日