※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず焦っています。画数や産まれてからの命名について相談しています。

予定日まであと2週間ですが名前が決まりません😭
男の子の名付けは初ですがこんなに決まらないとは!笑

画数全く見ないでつけたよ!って方いますか??
また、産まれてから名前思いついたよ!
って方もいらっしゃいますか?🥺

ピンとくる候補すらなくて焦りまくりです😭

コメント

ママリ

わたしも悩んで悩んで出生届の期限ギリギリで名前決まりました😂💓

画数などは特に気にしませんでした!

メメ

画数見てないです!笑。
で、産前に考えていた名前がランキング上位と言うことで悩んでやめて、結局生まれるまで名前決められませんでした🤣
使いたい漢字だけは決まってたんですが…。
なので生まれてから顔見ながら使いたい漢字を使った名前を検索して、しっくり来る名前にしました🙆‍♀️

ぴまる

候補は作ったし、画数も気にしてましたよ!

結局産まれてから候補無視で
、旦那が思い付いた名前になったんですが、それも画数調べたらバッチリでビックリしました!笑

らら

予定日まであと5日ですが候補何個かあげてるくらいで画数などもしっかり見てないです...笑

1人目の時に旦那の祖母がお寺さんで名付けができる方で一応生まれた日にち含めて名前の候補をあげるとなっていつつ、候補にはするけど絶対それにはしないよーと伝えていて旦那とはこれ!と一応決めてましたがいざ生まれて顔を見ると夫婦で決めた名前よりも祖母が決めた名前の方が似合っていて、でも知り合いにいる名前だったので祖母と私たちが決めてた名前から一文字ずつ取ってつけました😊
なので今回は顔見て決めよ!って話してます👌

7

画数見てないです😅

義母にはいろいろ言われましたが、決めたのは旦那なので💦

3boysMam👦🏻

三男は産まれてから1週間後に名前決まって出生届出しました🤣🤣

画数見てないです!
生まれるまで性別を教えてくれない産院だったので、候補もぼんやりあったかな〜?くらいで、出たとこ勝負でした😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🥺🧡
画数見てないよー!って方も、顔見てから決めたよー!って方もたくさんいらっしゃって安心しました😂🙏🏻
我が家もきっと予定日まで決まらないと思います、、笑
最後までしっくりくる名前を絞り出そうと思います🥺