※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
子育て・グッズ

2、3歳の子どもはトイレに何回か行きますか?タイミングが難しい場合もあります。

オムツ外れた2、3歳くらいの先輩方は、一日何回くらいトイレに行きますか?
ざっくりとスケジュールを教えてください。
長女はトイレでおしっこできるようにはなったんですが、トイレ行ったすぐ後にパンツを濡らします。
未だにタイミングが掴めません😅

コメント

あんこ

うちはかなり貯めるタイプらしく、そこまで頻繁にトイレ行かない印象です!

朝起きて1回、9時頃出かける前、お昼頃、お昼寝する前、夕ご飯前、お風呂前、寝る前くらいです🤔
夏〜秋にかけてトイレでできるようになったので、だいぶ慣れてきたのもあるのかなと思います!

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

回答ありがとうございます!
    すごく理想的です😭
    まだまだおしっこはトイレだけでするって分かってない気がします😅 
    慣れでしょうか…
    根気よく進めていきたいと思います😵

• 2月10日
  • あんこ

あんこ

わたしが色々気にして連れて行こうとしたりするよりは、本人が納得してトイレに行く〜となってからが早かったです😂
    うんちも、誘ってもやだ!オムツ!と言っていたのが、急にトイレでする〜と。。
    長男のペースがあったのかなと今になっては思います💧

トイトレ大変ですよね😭
    下のお子さんもいらっしゃるので、何か急ぐ予定がなければ、無理なさらないでください〜!いつかきっと外れます☺️
    ちなみに長男は、まだ夜のおねしょは結構します😂そのうちなくなるか〜くらいに思って毎日シーツとカバー洗濯してます😂

• 2月10日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

なるほどですね!今は誘っても嫌がったり、いざ行くとトイレではしゃいだり…まだ外れる時期ではないようです😅
    下の子見ながらだと、なかなかタイミング掴めなく…言い訳にしてしまってましたが、そう言っていただけてありがたいです😭

やっぱり寝てる時のコントロール?は難しいんですね💦私も服やパンツが汚れるのを気にしすぎないように見習いたいと思います😵

• 2月10日
  • あんこ

あんこ

他の方はわからないですが、わたしは長男とバトルみたいになりつつトイトレするのが大変で😂お休みしたときもありました💧
    乗り気じゃないから失敗する→イライラするが仕方ないと思って我慢する→また失敗する→イライラ溜まって爆発💣みたいな悪循環で、かなり怒ったこともあります😓

下の子見ながらタイミング掴めないのわかります😭大変ですよね、、本当無理しすぎないでください🙏🏻

• 2月10日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お心遣いありがとうございます😭 もうすぐ3歳だし、そろそろ本腰入れて頑張ろうと思ってもなかなかうまく行かず、ちょっと焦ってしまいました💧
    みなさんも苦労されてるんですもんね💦
    気長に、子供や自分のペースを見ながら進めていきたいと思います😊

• 2月10日
パト子

一日4-5回です😇!!!

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

回答ありがとうございます。
    4、5回で済んでるんですね!
    素晴らしい😭

• 2月10日