※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

ミルクを足すタイミングについて相談です。母乳後、10分で泣く時に60ミルク、夜は80ミルク2、3回。日中は1時間おきに授乳。タイミングは合っていますか?

ミルクを足すタイミングについて

母乳を飲ませたあと1時間くらい寝て機嫌よくいてくれる時と10分で泣くときとがあって
10分で泣く時は60ミルクあげてます。
夜は寝てほしいのでミルク80を2、3回足してます。

基本母乳なら1時間しかもたなくて日中は1時間おきくらいに授乳してます。

10分で泣く時がミルク足すタイミングであってますか??

コメント

ゆみ

毎回ミルクを足すのはどうですか?

  • まりい

    まりい


    コメントありがとうございます!

    完母よりの混合を目指してて泣けばとりあえずおっぱい加えさせてて、そのまま寝るので足してなかったです💦

    1時間で泣くなら足したほうがいいんですかね??
    これを続けてたらいつか3時間とかあくようになってくるかなと期待してるんですが😭

    • 2月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    まりいさん❤️
    私も完母よりの混合でしたが4ヶ月くらいから完母になりました❗️それまでは両乳10分ずつ吸わせてミルク60~80足してましたよ❤️さすがに1時間おきの授乳はしんどくないですか?😢

    • 2月10日
  • まりい

    まりい


    4ヶ月までかかるんですね😭

    日中だけ頻回授乳にしてるんでしんどさはそこまでないです!
    ですが、1ヶ月過ぎて外出するようになったら必然的にミルク足すしかなさそうです💦

    • 2月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    まりいさん❤️
    ミルク足せば最低3時間は空けないとですから、まだ楽になる気もしますが🤔

    • 2月10日