※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

逆子は寝ているときだけでなく、お散歩中や座っているときにも移動する可能性があります。32週での逆子は治る可能性がありますが、逆子体操の効果については指示がないため不明です。

逆子が治るのは、就寝中ですか?
32週でまだ逆子でした😫先生からは「右側を下にして寝てね」と言われたので、そうしているのですが、朝起きるとまだへその上に頭があって逆子のままで毎朝ガッカリしています…😣(手でお腹を触ると頭に触れるので)

逆子は寝ているときじゃなくても、お散歩中や家で座っているときでもグルンと回ったりするものなのでしょうか?

32週でまだ逆子治るのでしょうか?😣
逆子体操は特に指示されていないのですが、効果あるのでしょうか?

コメント

逆子体操で治りましたよ!

• りんご飴

りんご飴

逆子体操してみます!

• 2月10日
ままりん

就寝中か起きてる日中かはあまり関係ないかと思います💦

32週だと、いい加減そろそろ回って~って時期ですね😣

長男がずっと逆子だったんですが、私も特に体操とかせず過ごしていて、普段通り昼間座ってテレビ見てる時にグニャン!!って今までに無いくらいお腹が動きました(笑)これは回ったなと思い、次の検診にいくとやっぱり回ってました。

お灸などもあるみたいですが、赤ちゃんは暖かい方が好きなので腰回りを暖めるとそっち方向に頭を進めると聞いたことがあります💡気休めになってしまうかもしれませんが、寒い時期なので腰回り暖めてみてはどうでしょうか?

• ままりん

ままりん

ちなみに長男が回ったのは33週頃でした。

• 2月10日
  • りんご飴

りんご飴

34週で回転したんですね!😳👏しかも日中でも回転してくれるんですね!まだ諦めずに期待したいと思います😣

いつも足を温めてました💦腰回り温めてみます!

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

何とか回ってくれると良いですね😣💦こっちだよーってめげずに声かけてあげてください😊

• 2月10日
  • りんご飴

りんご飴

ありがとうございます😭
    声かけもしてみます!

• 2月10日
なな

私も2人目が逆子で
右側を下で寝てました☺️
娘は逆子体操しても下半身温めても呼びかけてもダメでしたが
帝王切開で出産直前で頭位になる子もいるので
まだ治る可能性はあると思います😊
お灸も効くそうです😌

• りんご飴

りんご飴

ダメでしたか🥺直前でもいいので逆子直ってほしいです😭

• 2月10日
チー

うちの子も逆子で、体操して治って、また逆子…臨月入る頃に治りましたよ👍
しかし、結果あたしの太り過ぎ、高齢のせいか、緊急帝王切開でフルコース味わいました😅
体操つらいですけど頑張ってください‼️

• りんご飴

りんご飴

臨月入る頃に治ったんですね!👏🥺まだ期待が持てます!🙌
    緊急帝王切開のフルコースつらいですね😭最初からどちらかだけが良かったですね😢
    体重管理も気をつけますね😭

• 2月10日