※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月末に陽性の妊娠検査結果があり、初診で胎嚢のみ確認。13mmで4w4dという結果。心配なのは、排卵日とのずれや出血、過去の流産経験。この時期でも順調に成長することはありますか。

先月末に、妊娠検査薬で陽性が確認できたので
初診にいってきました。
自分の中では恐らく6週くらいだと思っていたのですが
確認できたのは、胎嚢のみでした。
大きさも13mmほどで、エコーの週数は4w4dとなっていました。

先生は排卵が遅れたのかな?
ということでしたが、
最後にタイミングをとったのが1/8なので、
どんなにずれてもまだ4w4d ということはないんじゃないかと、不安でいっぱいです。

また茶おりやピンクのおりものもでており、更に心配が増しています。。

【最終月経】12/25〜12/31
【排卵予定日】 1/10前後
【フライング検査陽性】 1/25
(生理周期はだいたい32日くらいです)

これくらいの時期にこの大きさでも、順調に成長された方はいらっしゃるのでしょうか( ; ; )
過去に1度、心拍確認後に流産しておりますので、そのことが頭によぎってしまいます。

否定的なコメントはお控え頂けたらと思います。

コメント

いと

排卵が遅くなっていたら4wってこともあると思います🤔
私自身、前回生理日から計算すると既に7w超えだったので受診しましたが、排卵日から計算すると4wだね!って言われました😅

排卵日がズレると週数はズレるので、今のところそこまで心配しなくても大丈夫では?と思います😌🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり排卵が遅れると週数の計算もかなり違ってくるのですね💦
    つい心配してしまいました😣💦暖かいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 2月10日
あーまま

あたしも同じような感じでした!
袋しか確認できず、妊娠確定だと思うけど心配だからまた2週間後に来てくれと言われ確認してもらったら
しっかり大きくなってました☺️
先生に確認したところ胎嚢の大きさや、生理周期も換算しての周期で出しているとあたしは言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです( ; ; )
    私もまた1.2週間後に、と言われたのですがすごく長く感じてしまいます😭
    同じ感じでもしっかり成長されたとのことで、私も信じて待ちたいと思います🥺💕

• 2月10日
🐆

全く同じです!
私も自分の最終生理や排卵した日から計算して6wだと思っていたのが、4wでした。
同じく胎嚢のみでしたが、もっと小さかったです👶🏻
生理周期が長めだと結構週数ずれたりするみたいです。
何回か茶おり出たりしてましたが、今のところ順調に育っていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭やはり生理周期が28日じゃない場合、週数もかなりズレたりするのですね💦
    茶おりも止まらず心配していますが、順調に育っている方がいて心強いです😣✨

• 2月10日
あり

今、同じような状況のものです。
最終生理12月24日から
推定排卵日1月8日か9日あたり(病院で排卵チェックしてるのでおおよそ確定)
本日、6w6dで受診しましたが胎嚢のみで、先週から倍近く大きくなってるように見えましたが胎嚢のみしか確認できませんでした。
エコー写真は、今回はくれませんでした。
なので、詳しい大きさや本当に写ってないのか不明ですが胎嚢のみのようです。
先生からは、流産の可能性大と言われ、手術の予約とか言われさすがにまだその判断早いだろとまた1週間後に見てもらう予定で帰宅しました。
お互い、次は、赤ちゃんいてほしいですね(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じですね😣
    私も6w4dのつもりで受診しましたが、胎嚢のみの確認でした。。この時期ですと心拍まで確認できる人の方が多い気がして、心配ですよね。。
    やはり胎嚢が小さいと流産の可能性もありますよね…どうしても悪い方にばっかり考えてしまいます(><)

本当にお互い赤ちゃん元気に育ってほしいものです。。

• 2月10日
  • あり

あり

私も上に二人子供がいて、心拍確認後の流産してますがやはり、この時期には胎嚢のみではなく、リング?胎芽の元?は、見えてたようです。
    上の子たちは、もう10年前とかなので病院も7週過ぎて行ってたり正確さはないのですが(´;ω;`)
    どうかどうかと、祈りながら覚悟もしておかないとと、色々な感情が湧きます。

• 2月10日
らか

上の子がまさに最終月経12/23、タイミングが1/6でした💡私も生理周期が32〜33日なのでほぼ同じです😊同じく6週くらいかな?というタイミングに行きましたが、4週6日とかそんな感じで言われて「あれ?」となりました😅その後数回週数が変わり、予定日を確定したのは母子手帳もらう頃で、赤ちゃんの大きさに合わせてまた少し変わりました💡なので今は全く気にする必要ないと思いますよ😊茶オリや出血も初期から出産まで繰り返しあり、大丈夫かな?という感じでしたが結局40週までお腹にいて3500gを超えるビッグベビーでしたよ😁❤️娘の時も出血を繰り返して「流産の可能性が」なんて医師に言われましたが、そんなことはなく無事に産まれました🤣2人とも今も元気でピンピンしてます!あまり不安にならなくて大丈夫です✨心配はつきまけんが、今は赤ちゃんの生命力を信じましょう☀️無事に産まれること願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じです😭✨
    数回週数に変更かあったんですね!やっぱり初期は小さすぎて多少の誤差などあるんですかね。。
    出血もありそのまま妊娠継続され無事出産されたお話が聞けて嬉しいです😣💕赤ちゃんの生命力を信じてみます。
    ついつい悪い方にばっかり考えてしまっていたので、、もう少し信じて過ごしていきたいと思います😫❤️

• 2月10日
e

似てたのでコメントしちゃいます😭💓

最終は12/24〜28、生理周期は32日、排卵は1/9です!排卵検査薬で確認してます。

5wに初診に行ったら胎嚢が確認できて14mmでした!4w6dくらいかなって言われました。

まだ心拍確認できてないので毎日ソワソワ過ごしてます🥲
流産経験もあるので不安ばかりですが信じて待ってるところです💭
お互い前向きに頑張りましょう🧡🧡🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    上の子も同じくらいで同じく流産経験があり、また周期なども本当によく似ています😭!!
    私も数日前にまた診察に行きましたがやはりまだ胎嚢だけでした💦
    本当に心配になりますよね(;_;)
    でも私も信じて待ちたいと思います😣❤️

• 2月15日
  • e

e

色々似てますよね☺️💓勝手に親近感わいてます🙌🏾(笑)

私は今日受診して心拍確認できました❤️
    もう少し信じて待ってみましょう🍀✨

• 2月15日