※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

夏にプールで泳ぎをマスターする方法について、共働きの方が毎週通うのは大変かなと思っています。

水泳について。家族と夏にプールに通うだけで泳ぎをマスターした方いらっしゃいますか?共働きなこともあり、毎週水泳に通うのが大変かなぁと思つていて。。

コメント

ママリ

毎週通わずに、ほぼ毎日夏だけ通うという事ですか?

• かすみ

かすみ

夏も、毎日ではなく、6-7-8月の週末だけ通うということです。

• 2月10日
まぬーる

目指すところが…四泳法まではいきたいなとなると、やはり教わらないと難しさはあると思いますよ😃

夫が、人に教えることのできる位の者ですが、自分で教えるなら…夏以外もいかれたほうが本当はいいですね。でないと、15メートルなり25メートルなり、距離を泳げないです。

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    クロエール、平泳ぎ、背泳ぎくらいはできたらなぁと。。
    やらせたい習い事が多すぎて困ります💦

• 2月10日
  • まぬーる

まぬーる

共働きフルタイムだと、土曜にスイミングされてるかたがほとんどですね。
    平日なら、遅い時間帯も選択できますが、年長か小学生なら…ですかね。
    バスが出るスイミングスクールだと、長く続けられますね。

私の友人は、水泳をあきらめて、遅い時間帯(6時7時8時)
    にオニギリなどを食べながら、空手にいったりもしてますよ!

ただ、私もそうだったのですが、下が小さいと、上の子の習い事の送迎って本当に大変です。可能な曜日、時間帯、動ける人をわりだして、
    習い事してました!

状況にあわせて(下も同じ習い事をするようになったとか)、曜日やら時間変更とかはやったりもしましたよ!

• 2月11日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    私もフルタイムなので、送迎大変ですよね。
    悩ましいです。。

• 2月11日
ママリ

私は1ヶ月半ぐらいほぼ毎日通って10〜15mぐらいしか泳げなかったのが1時間休まずにずっと泳げる様になりましたよー!
できる可能性は全然あると思いますよ!

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    独学でマスターされたのすごいですね!!
    色々やらせたい習い事がありすぎて。。もう少し考えて見ます!

• 2月10日