※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんを一人で入れるママへ。赤ちゃんが動き回り、お風呂中に待たせるのが難しくなりました。バスチェアを検討中で、使っているものや助言を求めています。

ママ1人でお風呂に入れてる方に質問です。
3ヶ月に入ってすぐに寝返りを始め、今では目を離せばコロッとしてしまうようになり、私がザッと身体を流してる間大人しく待機させておくのが難しくなってきました(´;ω;`)
今までは脱衣所で座布団にバスタオルをしいてその上で待ってもらってましたが、目を離した隙に座布団の上から離脱して床に寝っ転がってます笑。
まだハイハイやズリバイをしないからいいものの、長いことうつ伏せでいられなくて泣いて呼ぶので身体も洗っていられません(;・∀・)
バウンサーを持っていますがお風呂が2Fなのでその度に持って移動させるのが面倒で(横着ですみません💦)。
これからズリバイやハイハイをするようになることや、秋になり涼しくなってくることを考えるとやはりお風呂の中で待たせられるようなバスチェアの購入を考えた方がいいのでしょうか?
また、どのようなものを使っているのか教えていただきたいです!

コメント

純菜*

私は逆でお風呂が下の階にありますが、毎日バウンサー持って行き来してます(´・×・`)

  • ママリ

    ママリ

    偉いー!というかホント私が面倒くさがりなだけですよね笑。

    • 8月15日
miiico

こんにちは!!うちも一人で入れることが多かったので生後2ヶ月からアップリカのバスチェアを使ってますよー(*^◯^*)

  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月でも使っていらっしゃいますか?
    この上なら寝返り打てない感じですか?
    あとお手入れなどは簡単ですかね?
    質問ばかりですみません笑。

    • 8月15日
  • miiico

    miiico

    寝返り打てないように写真のようなバーなどもついてますよー( ´ ▽ ` )ノ今も大活躍です( ´ ▽ ` )ノ
    リクライニングも三段式で今は椅子のように使ってますが腰が座る前までは寝かせてバーをつけてました!!

    小さくもたためてたててられるので水も溜まらず手入れも楽ですよー!!

    • 8月15日
  • miiico

    miiico

    これが畳んだときです( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    写真付きでわざわざありがとうございます!
    寝返りできないなら安心ですね((*´∀`))

    • 8月15日
ysk0412

リッチェルのバスチェア使ってます!うちはお座りできてから使い出したのですが、リクライニングができるので寝かせて待たせることも出来ます!ちゃんとガードもあるので寝返りも出来ないし抜け出す心配はないので便利だと思いますー!

  • ママリ

    ママリ

    リッチェルからも出てるんですね‼️
    寝かせる部分は冬でも冷たくなさそうな感じですか?

    • 8月15日
  • ysk0412

    ysk0412

    うちが持ってるのはこれなんですが、頭と背中の部分は冷たくないようマットが敷いてあります!

    • 8月15日
  • ysk0412

    ysk0412

    今は新しいデザインになってて、お尻の部分もあるみたいです!

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    これなら冬でも大丈夫そうですね((*´∀`))
    写真までわざわざありがとうございます(>_<)とても助かりました☆

    • 8月15日
スヌ子

うちも同じ感じでした!
すぐ寝返りして戻れず泣くし、脱衣場だと私の姿が見えないのが嫌みたいで毎回ギャン泣きだったのでバスチェア買いました(^^)
口コミとかみて、アップリカのにしました!今のところそこにのせておけば、私が洗ってる間はおとなしく待っててくれます♪

  • ママリ

    ママリ

    バスチェアやっぱり便利なんですね!
    これから後追いもあるかもだしやっぱり浴室の中で顔が見える方が後々良さそうですね!
    回答ありがとうございます!

    • 8月15日
こあら

私は4ヶ月ぐらいから歩行器に入れてました!

元々湯船には入らない人なので10分ぐらいでお風呂出ます。

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月でも歩行器使えるんですね( ゚Д゚)
    ストッパー付いてるから移動できないですしね((*´∀`))

    • 8月15日
まぁな

うちは先に赤ちゃん洗って
スイマーバつけてぷかぷかしてる間に自分洗ってふいてから
赤ちゃん上がらせてーって感じです♪

  • ママリ

    ママリ

    スイマーバ持っているのですが1人で付けるのが難しくて旦那が居る日しか付けれなくて(;・∀・)腰が座れば1人でも付けられそうですが今の私のスキルでは無理そうです笑。
    回答ありがとうございます!

    • 8月15日