※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

噛む練習をさせたいです。飲み込みが早く、丸飲み気味です。噛む練習のアドバイスやメニューを教えてください。

噛む練習をさせたいです!

離乳食後期で軟飯、色々よく食べますが、飲み込むのも早いし丸飲みなかんじがします💦

噛む練習のアドバイスやいいメニューなどあったら教えて下さい!

コメント

K.A.A.T

カミカミゴックンとかカミカミしてって言ってできたら上手だね!って褒めてるうちにできてました😂
最近は前歯で噛むことも教えてますアムってしてって言ったらしてます☺️
食感残して切って茹でたりしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もぐもぐって声掛けするとやるんですが、既にゴックン済みが多いです😂続けてればできるようになるんですね🥺がんばります!!

ちょっと固めにしてみます😊❣️

• 2月11日
ruby

根気強く、気長に
『モグモグするんだよ〜カミカミできてるかな〜』みたいな声かけ、ですかね😊伝わりますよ〜
うちの息子も丸飲みしがちですw
いまだにw
モグモグだよ!って声かけをすると、あ忘れてたーって言ってるかのように噛み始めますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べるのに必死なんですかね😂😂😂❣️頑張って声掛けします!!

• 2月11日