※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期のイライラについて相談です。悪阻が重くなり、旦那不在で息子に当たってしまうことが悩み。安定期に入れば余裕ができるか不安です。

妊娠初期、イライラして仕方ありません。同じような方いますか?
1人目妊娠時も精神的に不安面になったり、メンタルがボロボロでした。

今回、悪阻が少しずつ重たくなってきて、さらに旦那は出張で不在。気持ちも身体も余裕がなくて、つい息子にも当たりが強くなってしまいます。

さっきは、棚に置いてあった10円玉が欲しいといい、眠たかったのもあったのか、そこから「お金欲しい!お金欲しい!」とギャン泣き。
私も、優しく諭したり、抱きしめたり、うまく言いくるめたりすれば良かったのに、「お金で遊ぶ子は、何にも買えないよ!良い加減にしなさい!」と腕をパシッと叩いて怒鳴ってしまいました。「泣きたいのはこっちだよ。もう困らせないで」と言うと、泣きながら寝ました。

なるべく笑顔で過ごすようにしていますが、毎日イライラして毎日自己嫌悪して、なんとか日々繋いでる感じです。
悪阻が軽くなって安定期に入れば少しは余裕を持って息子と過ごせるのでしょうか。。
自分で望んだ妊娠なのに、親の都合で息子にもイライラしてしまって、これから先どうなるのかなって不安でしかないです😢

コメント

おけい

妊娠中ってホルモンバランスが乱れますよね。
私もつわりが原因でイライラしてました😓

子供には初めに妊娠が分かった時に言っておきました。
赤ちゃんがお腹に来てくれてすぐは気持ち悪くなる事、そのせいでイライラしちゃったりする事など。

その都度、今はダメ、できないのよーと伝えていました。

つわりが良くなるまでもう少しだと思います。
お互いつわりを無事に乗り越えたいですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下にコメントしてしまいました💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
おけいさんを参考にさせていただき、私も息子に伝えてみました。「ふーん😗」って感じではありましたが、妊娠したことでその時からお兄ちゃんとして我慢させることもあるし、伝えて良かったです☺️

妊娠9週だと少しずつ悪阻軽くなってくる頃でしょうか??優しいお言葉ありがとうございます😭✨おけいさんもお身体にお気をつけてお過ごし下さい☺️