※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

ママ友に手作りのプレゼントをしたら他のママ友にもあげるべきか悩んでいます。気持ちを教えてください。

いつも自分の子ども含めて5人で遊んでるママ友がいます。
たまたまそのうちの2人がおうちに遊び来てくれた時手作りの知育玩具が「可愛い、こーゆの欲しい」って言って頂き幾つか作ってプレゼントしました。

皆さんなら、お家には来てないけど、一緒に遊んでる他のママにも何か作ってプレゼントしますか…(´・ω・`)?

あげた事は私から他のママには言ってませんが、受け取ったママ友は他のママ友に言ってる可能性はあるかと思います!!

作るのが嫌なじゃなくて欲しいって言われてないのにあげるのも迷惑だったら嫌だな…とか、
他のママにはあげてるのに私にはくれないのか…とか色々な感情が出てきてしまい💦🥺
皆さんの意見を教えて欲しいなって思って相談させていただきました🥺😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も欲しいって言われたらにしますね😊

• みき

みき

コメントありがとうございます!!

• 2月10日

私なら他のママにもつくってプレゼントします😭
小心者なのでなんか言われたら嫌だな…っと笑

2人がほしいっていってくれてプレゼントしたんだけど、
みんなにも作っちゃったといってあげるとおもいます🥰

私だったら私もほしいなぁ…わたしだけもらえてないのかな?と心の中で思っちゃいそうなので😊

リサ

ハンドメイド系を毛嫌いする人が多いのも事実なので言われないと作らないです
本当に押し付けられた!みたいな感覚の人も結構いますよ