※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園でミルクだけで寝かせるのが難しく、悩んでいます。昼間はミルクで寝かせ、夜は添い乳で寝かせている人の経験や断乳のタイミングについて知りたいです。

いつもお世話になってます。今、保育園の慣らしに行っていて今日で二日目です。今まで添い乳で寝かしていたので保育園でミルク飲ましても全然寝なくて、困ってます。保育園からは家でもミルクだけで寝れるように頑張ってみてって言われたので帰ってきてからミルクだけ飲まして寝かしつけ頑張ってみたんですがだめだったので抱っこひもを使って寝かせました。昼間はミルクで寝て、夜は添い乳で寝かしてる人がいればどうやって昼間の添い乳を無くしたか聞きたいです。もしくは断乳したほうがいいのかとも悩んでます。説明下手ですいませんが分かる方お願いします。

コメント

ゆいゆう

来月から保育園なので私は出来るだけダッコでゆらゆらしてるとすーと寝ついてくれるようになりました。
あとはおんぶ紐で私が夕食とってるうちに寝たりします。
寝てもすぐに起きると夜の寝かしつけは授乳で寝付くことになってしまいます。
私も出来るだけダッコで寝かしつけたり、トントンでしています。
参考になるかわかりませんがこんな感じです。

ゆいゆう

私も来月から保育園なのでちょっと心配です。一応お兄ちゃんが通っていますが年子でまだまだ手のかかる子なので余計負担が。

今一応昼間はミルクの練習で何時間もあげないでいるので夕方になるとカチカチで痛くなります。ちょっと熱もったりあまりに固くなると危ないので絞るか夕方に少しだけ吸わせて楽にしてます。
搾乳は今は一気にたまったらしていてこないだは入浴前にしたら220ぐらい絞れちゃいました。

あや

だっこでユラユラ さっきしてみました!もうちょっとだと思うのですがだめでした。また明日トライしてみます!
回答ありがとうございます!

ゆいゆう

うちも入浴後の授乳後にダッコでゆらゆらで寝たんですが、またすぐ泣いて起きました。便でしたけど…。
で泣き止まずまた授乳したら寝ちゃいました。ダメですねなかなか。
昼間の寝かしつけとか普段からゆらゆらでするとだんだん寝るようになりますから、がんばりましょうね。
かわいそうだけど仕方ないですよね。

あや

こんなにうまくいかないとは思っていなかったので悩んでます。やっぱり夜は自分自信も
疲れてるのでおっぱいあげちゃいますよね。お互い頑張りましょう(^^)v 後、おっぱいあげる回数を減らしたらしこりみたいのが出来て張ってきて痛かったのですが搾乳とかしてますか?

あや

お子さん二人もいると大変ですよね。それに仕事しながらですから本当に尊敬します。
やっぱり出したほうがいいですよね。授乳1日一回はして後は絞りたいと思います。
詳しく話を聞いてくれてありがとうございます!!
これから頑張りましょうね(^^)

ゆいゆう

いえいえ、同じ境遇ですよ。
あっちなみにまだ求職探し中です。
わけありシングルで実家暮らしなものでして。
まだこれから保育園なので全然やってけるのかわかりませんよ。
お互い子育て頑張りましょうね。