※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職で悩んでいます。復職条件が変わり、人事とのやり取りに不満があり、辞めたいか悩んでいます。次の仕事が見つかるか不安で、有給も考慮中です。

育休明けの復職で悩んでいます

産前は正社員でフルタイムで働いていました
育休中に引っ越しがあり、ホールディンググループ内で転籍という形で引っ越し先では別会社での復職予定でした

保育園入所が決まり、人事とやりとりしているとこちらの足元をみたような提示しかされず…
まずは人事と面談をし、勤務の希望内容を伝え、その時は子育てで時間に融通効かない中で働けるすごく良い条件を提示して頂きました

ですが、いざ話をつめていく段階になったら面談時に提示された仕事はやっぱりムリでなしで!
提示できるのは2つのとこからで
と。
提示された復職場所は遠く、時短しないと保育園の送り迎えも厳しく、元々面談時でもそのような場所だと時短利用しますと伝えてありました。
時短利用でとりあえず来年度の1年間は頑張ってみよう!と前向きに考え提示された箇所の1つで受けると伝えたら、今度は正社員で時短は転籍先の会社では使えないから!といきなり言われました…

話が二転三転するは、連絡は取れないは、連絡来たとしても連絡もありえない時間にくるはで人事とのやりとりにまいってます…

辞めさせたいんですかね…

資格職なので探せば次はみつかる可能性はありますが、子どもいて仕事がみつけられるのか不安です
かつ今の会社に在籍は8年はしてるので、有給も復職時にマックスあります
病気や行事等で休む可能性があるので転職すると有給もなく試用期間中に休むことは難しいので悩んでます…

すみません
何が言いたいのかわからない文章で…

コメント

にゃ

会社ひどすぎますね!!

言うこと変えているのおかしいですよね💦
前にこの条件で出してもらいましたけど、って言ってもだめですか?

だめなら有給消化してから辞めたいなぁ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

酷いですよね…

こんなのがまかり通るのか、それとも私の感覚がおかしくて酷いと思ってしまってるのか…
    人事とのやりとりで精神的にすごくまいってしまってます…

また明後日に連絡くることになってるので会話も録音させて貰い、話してみたいとは思ってますがとてつもなく憂鬱です

• 2月10日