※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

安産祈願は戌の日じゃなくても効果がありますか?支払金額について他の神社と比べて高額なので焦っています。

安産祈願って戌の日じゃないと意味ないんですか?(*´;ω;`*)
あと私が行きたい神社が支払金額は気持ちの金額だと聞き、だいたい1万だと電話で聞いたんですが他の所は3000円〜5000円なので金額的に焦ってます😵😵
こんなものですか??

コメント

ぽん

戌の日の前の週の休日に安産祈願に行きました!
腹帯代わりの腹巻を持っていっていたので、ご祈祷後、戌の日に下ろしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
私は3000円で包んだ気がします…。
神社の方が1万円が相場だと仰ったならその方がいいかもしれませんが…相場なだけなので5000円でもいいと思います。

みたろす

たまたま、戌の日が休日だったので
戌の日に安産祈願いきましたー(*/▽\*)

あきちゃママ

安産祈願、戌の日以外にも実施されていますよね(^^)いつ行っても安産のご祈願には変わりないと思います☆
戌の日に行こうかなと思ってたのですが、すごく混んでると聞き、結局戌の日の前日に行きました(^^)空いてて良かったです…戌の日は一時間以上待つとか聞いたので(>_<)

SINRI

戌の日じゃない日に行きました。戌の日じゃないと意味がないというわけではないと思います😊
無事に産まれてくることを祈る気持ちだと思うので。初穂料は7000円で祈願してもらいました。

ママリン

戌の日じゃない日に行きました!
丑の日が休日ではなかったので。
ご祈祷してもらった腹帯を丑の日に家でつけましたよ!
初穂料に設定が無いのであれば、気持ちですから、ご自分が出せる範囲の金額で良いと思いますよ。、あくまでも人は人です。
経済状況は人それぞれですから。

• ママリン

ママリン

丑の日じゃなくて戌の日です!笑

• 8月15日
あや@

もともとやらない予定でしたが、ついでだし…と元旦にやりました。
初穂料は1万円か5千円か選べて、義母が1万出してくれました。

まっこ

初穂料は7000円くらいしましたが、

ご祈祷はもちろん、お守りにお札、破魔矢、
お茶まで出していただき、神社に由来のあるお菓子も頂きました。

それだけのことをしていただけると思っていなかったので、有難いかぎりでした。
神社によって様々ですが、最終的に高くないと思いましたよ。

芙蓉

私は切迫で5ヶ月頃は無理でしたので6ヶ月くらいに行きました!必ずしも戌の日でなくて良いそうですよ😌昔は決まってましたが、最近は妊婦さんの体調が良いときに行く人もいるそうです!
10000円は高いですね😓💦私は初穂料として決まっていたので5000円でした!

ショーコラ

戌の日じゃなくても大丈夫ですよ^_^
坐骨神経痛が悪化しまくってたので、戌の日前に腹帯してましたし(笑)

初穂料は一万って決まってました!
祈祷・御朱印以外にお札とお守りや紅白饅頭等を頂いたので、まぁそんなもんかなーと。