※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
妊娠・出産

39週目の健診後、出血と腹痛・腰痛が続き、陣痛か迷っています。病院に電話すべきか悩んでいます。

陣痛なのか迷って電話できずにいます。

昨日39週目の健診がありました。その夕から、出血がありこれがおしるしなのかな?と思いました。現在まで少量ですが続いてきます。
また同じく昨夕から腹痛と腰痛があり、治ったり続いたりが現在まで続いています。感覚を測ってもまちまちでこれは前駆陣痛なのかな?と思いながら今現在痛みに耐えて過ごしてます、、、。

電話して病院に聞いたほうが良いでしょうか?陣痛ならもっと痛くてこんな質問もできないような状態でしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

検診の際内診グリグリされましたか?

5分間隔になれば病院に電話してください!

私も最初陣痛って分かるのかなあて思いましたが前駆陣痛とは比べ物にならないほどの痛さなので絶対にわかります!

初めてのママリ

まだなんともいえないですね😅
前駆陣痛から本陣痛になることもありますが、産院へ行っても確実に帰される状況かと…。

間隔が等間隔になるか破水したら産院へ連絡でいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

アプリとかで時間はかってないですか?感覚がまちまちも人によるのでアプリなどで陣痛間隔測ってから病院連絡したがいいです。10分きってますか?って聞かれると思うので。もし測っていて10分きっている痛みが定期的にあるのであれば陣痛かもしれないので病院に連絡してみてください!