※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で歯ブラシを嫌がるけど、虫歯予防のために頑張っています。歯磨き粉が泡立つので心配。キシリトール+フッ素入りタブレットに興味があります。使われている方いますか?

歯磨きについてです。
歯ブラシが見えると逃げ回るし、押さえつけないと歯磨きできないレベルです。ほんとはそんなことしたくないけど虫歯ができないよう心を鬼にしてます👹

歯磨き粉は泡のフッ素コートしようしてますが、暴れるのでちゃんと磨けてるから心配で。。。
歯医者でフッ素塗布してもらうという手もありますが🦷

キシリトール+フッ素入りタブレットが気になってます。使われてる方いますか?

コメント

ゆなママ

うちの子も歯磨き嫌いで歯ブラシ見るとすぐ逃げます💦笑
歯科医の方が言ってましたがこの年齢はくちゅくちゅぺっだけでも大丈夫らしいですよ🙂
歯磨きしないとむし歯になりそうで不安ですが😂
今日は歯磨きしてくれなさそうだなって思った日はうがいだけで済ませてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変にですね!
    知らなかったので参考になりました😂
    本人もまだうがい自体がわからないみたいで歯磨きしたらとりあえず白湯を飲ませてます😅

• 2月10日
KURH

1歳半からあげてます✨
ラムネ!と呼んでて「ラムネ欲しい人は歯磨きしてね!」と言ったら素直に口開けるようになりました‼️美味しいみたいで、4年と1年も便乗して歯磨き後にタブレット食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じで習慣づけていく方法もありますよね!
    ありがとうございました。試してみます😄

• 2月10日
ままり

うちも抑えつけて無理矢理磨いていましたよ😂
可哀想な気もしますが虫歯になる方が比べ物にならないくらい可哀想なので💦

うちは歯磨きした後に糸ようじして最後にライオンのチェックアップジェル(歯科用のフッ素)で仕上げ

朝食後歯磨きの時は終わってからご褒美にしまじろうのキシリトールタブレットをあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい笑
    抜かりなく徹底されてますね💦
    成長と共に歯磨きイヤイヤも無くなってくれればいいのですが😢

• 2月10日