※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(*´ω`*)
子育て・グッズ

息子さんが幼稚園に慣れるまでの日数や泣くかどうか、疲れて熱が出るかについて、経験を教えてください。

ママっ子で幼稚園に通ってるママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️
ママ大好きの息子なんですが、4月から幼稚園にバスで通います。最初の一週間は慣れさすためにママとバスに乗って帰るまで一緒に幼稚園を楽しむ。って感じなんですが一週間が終わったら1人でバスに乗り幼稚園に行くって感じなんです。
泣いて幼稚園1人で行くんだろなぁ…って考えただけで涙が止まらない心配だし寂しいしでダメ親になってます💦

そこで3つ質問なんですが、

お子さんが幼稚園通いだして何日くらいで慣れてきましたか?

はじめての幼稚園の日バイバイしたらお子さん泣きましたか?

気疲れして何日か後に熱とか出ましたか?

どれか一つでもかまいませんので回答お願いします😌

コメント

🍒💕

ママっ子で預けるところもないので幼稚園が初めて離れました😌
うちは初日から一人でバスだったので、バス来た瞬間から泣いてました😭
帰りはもう笑っていて、2日目から笑顔で手を振って乗っていきました。これには周りもびっくり。
でも二学期終わりに突然泣いて嫌がりました💦
泣く子はずっと(4〜6月までとか)泣くみたいですし、その子によりますね💦
気疲れして熱は出たことありません。

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

私の息子も幼稚園で初めて離れます😢
    やっぱり泣きますよね💦私も泣いてしまうかもです🥲
    2日目からですか😳幼稚園楽しかったんですね✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

現在年少の子がいます^_^
うちの園は慣らし保育なしでした。
朝は送っているので門で引き渡します。
初日から毎日泣いていましたよ〜!
泣かなくなったのは3週間くらい経ってからです^_^
気疲れするのか、体力がつくまでは帰宅後癇癪が激しかったです。

泣くことは普通だし恥ずかしくないし、離れて泣くほどママのことが好きなんだ^_^と思っていました!
泣いていてもバイバイをして親はすぐ帰るのがポイントです!

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

なるほどすぐに帰るのがいいんですね❗️心配ですが親として頑張ってみます😖

• 2月10日
ポムポムプリン

ママっ子まではいかないかもですが、幼稚園入園までは家庭保育だったので常に私と一緒でした🥺

うちは登園初日から母子分離でしたが、登園初日と2日目は大泣きでしたね😅
初日なんか活きのいいマグロみたいな感じで、先生に抱き抱えられての登園でした笑
プレも行ってないから親子で知り合いもいない中でしたが、3日目からは泣かないで行けるようになりました😃
体調崩したりは特になかったです👍

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

息子もマグロになりそです🤣
    3日目からですか😳幼稚園楽しかったんですね✨

• 2月10日
みゆ

うちの幼稚園は初日から母子分離でした!
長女はめちゃくちゃママっ子だったので泣いてバスに乗れないかもしれないと思っていましたが、初日は泣きながらもなんとかバスに乗って行きました🥺
見送った後私が寂しくて号泣しました😂
2日目は泣きたいけど頑張って耐えてる表情のままバスに乗って行きました🥺
娘の心情を考えるとまたまた私が涙…😢
3日目は笑顔で手を振って乗って行きました🤭✨
私は拍子抜けです😂

子供の適応能力の高さに驚きました🥺✨❤️
きっとなんとかなりますよー😌

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

私も泣くと思います😢今まで息子と離れた事がないので…私が寂しくて😔
    そうですね❗️なんとかなりますよね😊心配ばかりじゃダメですね💦

• 2月10日