※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーちん
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用して、赤ちゃんの心音がシュワッシュワッと聞こえます。エンジェルサウンズを使用している方の感想を教えてください。

エンジェルサウンズについて質問なんですが・・・。
一ヶ月検診が長く心配性の私にはいいかも^ ^と思いエンジェルサウンズを購入して、赤ちゃんの心音を聞いたのですが、ドクッドクッというより、シュワッシュワッに聞こえるんですけど、エンジェルサウンズを使用してる方どんな感じですか?

コメント

ルニー

シュンシュン音が聞こえるのは臍帯音といって、
へその緒に血液が流れてる音ですよ(❁´v`❁)
ドクドク聞こえるんですね♥︎

そのうち胎動感じる前に
赤ちゃんが動いて羊水の音がポヨンて聞こえたりしますよ◟́◞̀
楽しみですねー!

悠まま

シュンシュンは臍帯音なので
その近くに赤ちゃんがいるとおもいます。(^^)v
そのあたりをクリームをたっぷりぬって探してみると
ドドドドと聞こえると思います!
かなり下の毛の辺りにいましたよ。(^^)v

あずきのママ

シュンシュンはどのくらいの速さですか?

私は、11週目から使い始めて初めはシュッシュッシュと大人の心拍数の2倍くらいの速さで聞き取れました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今はコツをつかめて、ドゥクンドゥクンと聞こえますよ♪

心音聞けると安心しますよね(*Ü*)私は毎日聞いています(♡˙︶˙♡)

ミニモ

たぶん臍帯音だと思います。今どれくらいですか?
私は10週くらいで心拍がわかるようになりましたが聞こえる場所はおけ毛のギリギリぐらいの場所でした(^^)

なーーーちん

ありがとうございますm(_ _)m
楽しみです。胎動も早く感じたいです❤︎

なーーーちん

クリームをたっぷりぬって、もぅ一回やってみたら、さっきとは違う早い鼓動の音が下の毛辺りから聞こえました(^ー^)ノ

なーーーちん

もぅ一回やってみたら、鼓動の音が、さっきとは違う大人の心拍より早い音が聞き取れてテンション上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最初砂嵐のような音しか聞こえなくて焦りましたが、良かったです❤︎

なーーーちん

私は、いま14週です^ ^
やーっと見つけて毛の辺りから聞こえました(*^^*)