※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

家族4人の食費と日用品、おこづかいについて相談です。子供2人はオムツ中で、下の子は1週間に1缶の完ミを飲む状況です。現在の4万円の食費と日用品、2万円のおこづかいは適切でしょうか?

家族4人の食費と日用品で1ヶ月にどのくらいもらえば妥当ですか?
子供2人はまだオムツしてます。
下の子は完ミで1週間に1缶飲みます。
今は食費と日用品で4万、おこづかいに2万もらっててこれって世間一般的には多いのか少ないのか気になりました🙂

コメント

はじめてのママリ

食費と日用品で五万です。
(ミルクは飲んでません。)
おこづかいはとくにないですね🙄
必要なものがあれば、勝手にカードで買ってねーとはいわれてますが😅

あーか

4人家族で、5万でやってます( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

多くも少なくも無いって感じかも知れないですね😥

食費と日用品込みで4万円は少し少ない気もしますが
お小遣いは無い人もいると思うのでその分考えると平均かなという印象です😊

はじめてのママリ🔰

子供2人の4人暮らしで食費だけで7万くらいですね😅
ミルクは飲んでおらず、オムツは下の子だけですが、大体1ヶ月に1袋使うかな?という感じです💡
共働きですが、お小遣いはお互いありません☺️
我が家からしたら食費と日用品は少ない、というか足りないです😅💦

ゆう


まとめての返信ですいません💦
今の金額が妥当だとわかって安心しました!
皆さん回答ありがとうございました😊