※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuucmama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食の時に不機嫌になります。笑顔や言葉では食べませんが、歌を歌うと食べるようです。他の音楽は気になり食べなくなります。対策を教えてください。

離乳食を食べてる時の、子どもの様子について質問です。
もーすぐ7ヶ月の息子は、毎回離乳食のとき「ヴーぅー」と怒ってシカメっ面になって食べます。たのしい雰囲気がいいと思って、私は(o^-^o)ニコニコ「おいしーねー」とか言ってるんですが、ダメです。
しかし、私が何か歌いながらあげると、息子は怒らずに食べます。
どっちにしろ、食べることは食べます。
ちなみに、テレビとか他のとこから音楽を鳴らしていると、そっちが気になって全然食べなくなります。

離乳食のとき、不機嫌になるお子さんいらっしゃいますか!?どのような対策してるか教えていただきたいです。

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちの子もそうですー!
それに美味しい物と確信がないもの
❪初めて食べるものとか❫わすぐ出します(泣)

なので、食べて見せます!笑
おいしいよ!って!
いるっ?ってゆうとウンと言って食べます✩

やっぱり、mamaやpapaが食べてる
ものが食べたいんでしょうね( ̄▽ ̄*) ァハハ

もう少ししたら、なんでも
食べれるようになります!!!
頑張りましょうね☆彡

yuucmama

まだ会話は出来ないですけど、食べて見せるのやってみます!!
そーいえば、私の食事見てる時、ものすごいヨダレです。

離乳食のとき食べてみせるフリはしてたんですが、本当に食べて見せてみよーと思いました。
ありがとうございます!!

食べるときは食べるに集中されて方がいいですよ。男の子の脳は一点集中型ですし。
不機嫌よりはなんだこれ?って感じでしたが、大人のご飯と同じ時間でワイワイしてるとニコニコ食べたり他の食べ物に興味持ったりし始めました。
ママの歌がいいのであれば、十分だと思いますよ☆

yuucmama

確かに‼ 一点集中ですね!
今日は興味持ってるうちにササッと(歌いながら)食べさせたら、不機嫌になることもなくササッと食べました。
大人のご飯と同じ時間に、もー少ししたら変えてみます。