※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

お隣さん、、1歳の子がいるのに23時すぎても親が大声で会話してたり、ゴ…

お隣さん、、1歳の子がいるのに23時すぎても親が大声で会話してたり、ゴミの日まで玄関前で溜まったゴミを置いていたり、非常識な方で管理会社にも相談していました。緊急事態宣言になり、在宅勤務のようで、何か言われても嫌なので、私と娘は極力家にいないようにしていました。(我が家は土日仕事で平日休みです)
昨日も寒かったけど公園に行き、お昼ご飯を食べに帰った時、娘がブロックの箱を落としてしまいました。するとお隣の方が壁をドンドンドン!!としてきたのです。。それがまたまた壁にぶつかっただけなのか、故意的にやったのかは分かりません。。。いろんな面で非常識な方だとわかってから、家にいる間、子供に、静かに!小さい声で!と注意してばかりで辛いです。。。早く緊急事態宣言あけて出勤して欲しいと思ってしまいました。。家にいたくない。。。けど行けるところ限られてるし、、ほんとに辛いです。。

コメント

ままり

管理会社からその方達に注意などあったのでしょうか?
逆恨みじゃないけど、隣もよく思ってないんでしょうね、、、いと言ってくるんだったらこっちだって、、、って感じで。。
やはりクレーム入れるって事はそれなりに自分の家は全く騒音で迷惑かけない!という覚悟で言うべきだったかなと思います😣
ゴミ云々もあったり、それでも、限度はあると思いますが、そういう変な人って結構いるので、、、。
きついかもしれませんが、、、
アパートとかだと尚更、子供いたらお互い様と割り切るしかないかなと思います😣
そういう人ってこれから何かにつけてやってきそうなので、早めに引越しをオススメします💦
隣が悪いのは事実なんですけどね!!

• きき

きき

よく思ってないのはわかりますが、玄関前にゴミが置かれていたのをカラスが荒らしたりして、、その間隣は数日留守にしてたりで、生ゴミ、髪オムツが散らかっていたのでこちらが掃除をしたり、うちの娘は夜大声で笑ったりしてるので起きてしまったりして、、朝保育園も喜んで行ってたのに、寝不足で保育園行きたくないと言い出したりして、耐えられなくなり管理会社に相談しました。テレワークなのはわかったのですぐに、あまり家にいないようにして、ほんとに短時間家にいた間にそんな感じだったのでほんとに嫌になりました。。。引っ越ししたいけど引っ越してまだ半年。。そしてコロナで収入減ってるので我慢してます。。。今コロナでストレス溜まってるのに家でも気が張ってゆっくりできなくてほんとに辛いです。。。

• 2月10日
ままり

辛いですよね。
わかりますよ。
私も引越して1年で引越した事あるのでわかります。
事情は違いますが、やはり隣人が原因でした。
仕事がはじまれば落ち着くって事であれば良いですよね。
でも、それでもって事なら無理してでも引越しをオススメします。
うちもカツカツでしたが私が精神的にまいってしまって引越しました💦

壁叩かれるのも何回かあるなら管理会社に相談してもいいんじゃないですかね🤔
昼間の生活音と夜の騒音は違いますし💦
お互いすぐにお引っ越しとはいかないと思いますし、
集合住宅なんだからお互いに気を遣わないとですよね😵
向こうも何か言い分があるなら壁叩くとかじゃなくて、
注意された時に管理会社に言うなりすればいいのにと思っちゃいます😢