※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が新しい乳首を拒否しています。裂けた乳首でしか飲まないため、どうしたらいいか悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子です。
完ミで母乳実感を使っています。

今まで3ヶ月~の乳首を使っていたのですが
昨日、ミルクが出る穴の部分が裂けて広がってしまったため
6ヶ月~の乳首に変えました。
ですが新しい乳首を嫌がり吸い付く事すらしてくれません。
まだ嫌なのかなと思い、今までと同じ3ヶ月~の新しい乳首を買ってみたのですが
それも同じように吸い付く事すらせずに拒否。
温めたり、指で揉んで柔らかくしてもダメでした。
私以外の人があげようとしても拒否。
お腹も空いているのでギャン泣きで
仕方がないので前の裂けてしまった3ヶ月~の乳首で何とかあげてみたら普通に飲みます。

普通に飲むのでほ乳瓶ではなく乳首の問題ですよね…?💦
裂けていてミルクも漏れて出てしまいますし
私もあげ辛いので新しいものに変えたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

させていて飲ませていた期間は長いですかね?
出が悪くて嫌がってるのかな?と思います9ヶ月〜の物を使ってみるのもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月のものに変えてみましたがダメでした😢
    本当にどうしたらいいんでしょう…

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    あまりお腹か空いてないとかは無いですか?
    おっぱいあげて、さっと哺乳瓶にすり替える方法もあるよです!
    後、このような物を見つけましたよ!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ソフトカップです。

    • 2月11日