※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園で0歳児入園希望。入園内定通知届き、1次・2次面接あり。服装や持ち物気になる。経験者のアドバイスありますか?

認定こども園について

今春から0歳児で入園希望です。
昨年秋に入園希望を出し、先日入園内定の通知が届きました。
私立のこども園で、封書には1次面接、2次面接があると書いてありました。

お受験があるような私立の幼稚園ではなく、0歳から入れる認定こども園なのですが、2回も面接があるの?とヒヤヒヤしています。。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
落ちることってあるのでしょうか?服装もきっちりした服でスリッパなども持って行ったほうが良いのでしょうか。。
公立のこども園ではないのでそれぞれかとは思いますが、お話聞けたら嬉しいです。

コメント

🍒

保育園でもそうですが
面接というよりかは面談は2度ほどありましたよ☺︎
子供の成長具合や
離乳食の進み具合、
アレルギーがないかあるかの
確認などを主にされましたよ😃なのでそう言ったことかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信遅くなりました。。

ご意見参考にしてあまり硬い気持ちにならず面接に行きました^ ^

同じような、面談でした^ ^
    しかも、私の勘違いで2回じゃなくて1回で大丈夫でした💦

無事入園出来ました^ ^ありがとうございます^ ^

• 4月2日