※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの味に不満があり、オススメのベビーフードを探しています。塩分量が気になりましたが、舌の感じ方に個人差がある可能性があります。

ベビーフードに関する質問です。
和光堂の洋風ベビーランチを食べさせてみたら子供はあまり食べてくれず、味見してみたら味が濃いように感じられました。
しかし、塩分などの数値を見ると大して入ってないようにも感じます。
私の舌がおかしいだけでしょうか?
それ以来ベビーフードは使用していないのですが、オススメのベビーフードありますか?

コメント

シンママ

舌がおかしいとかではなく、その頃にはそれくらいの味付けしていいということだとおもいますよー。もちろん素材の味だけでいけるなら、そのままでいいと思いますが。病院の離乳食とかも味濃く感じられるし…味が濃いのは別に醤油とかたくさんつかってるわけではなく、調理法とかかもしれませんし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😄
    自宅の味付けも少し濃くしてみようかと思います☺️
    調理法により味を濃くすることも出来るんですねー😳

• 2月10日
モグ

11ヶ月なら調味料は大人の1/3〜半分くらいなら使っても大丈夫なのでそれなり味はしっかりついてると思います✨
私もはじめびっくりしましたが栄養士さんにそう言われました!
BFは月齢相当の味付けなので問題はないですよ😊
そして保育園ではガツガツ調味料も使いますし、1歳になればフライなども食べさせます🤣
もちろん適正量ですが!

ウチはベビーフードも使いますが、コープの宅配の冷凍の離乳食シリーズを愛用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1/3~半分が意外でした😳
    問題ないようでよかったです☺️保育園では調味料ガツガツ使うんですね、1歳でフライも食べられるんですかー😳😳😳
    ビックリですが、楽しみです😄♪

うちもコープの利用してます!
    裏ごしカボチャとさつまいも☺️
    モグさんは何を使ってますか?

• 2月10日
  • モグ

モグ

びっくりですよね!
    一人目の時そんなの食べさせていいのー?って思ってました🤣
    上の子もともと食が細くて悩んでたら、味付けもしないとそろそろたべないよーって栄養士に教えていただきそれから少量味つけるようになりました😅
    うちも裏ごしかぼちゃ使ってます✨
    あと、にんじんや枝豆、コーンの裏ごしや数種類の野菜がミックスになったやつやトマトのコンソメソース、うどんなども使ってます✨
    あと国産の冷凍ブロッコリーなども使ってます!
    上の子の朝ごはん用にホットケーキやプチ肉まん、国産のチキンナゲットなども買ってるので冷凍パンパンです😅
    あと、スーパーで焼き芋を買って冷凍して、上の子とおとなはおやつに、下の子は離乳食に使ってます😊
    長くてすみません💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人参や枝豆もあるんですね!うちも野菜ミックス、ブロッコリー、うどん使ってます😄
    インゲン玉ねぎ人参コーンの野菜ミックス、便利ですよねー♪
    トマトコンソメなんてあるんですね!すごい!トマト、いつも種取りからやるの面倒で嫌でした😅
    プチ肉まん、ホットケーキ、チキンナゲット、美味しそ〜😚✨
    焼き芋の活用方法素晴らしいです👏うちもやってみます!😚
    いえいえ、詳しくありがとうございました♪

• 2月10日
なあ

分かります!味濃いですよね!
でもこのくらいの味付けして
いいのかーと思ったら
普段の手作りの物ももっと
美味しくなるかも!と思って
嬉しくなりました!!(笑)

キューピーの方が薄味に感じます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!普段の手作り離乳食ももう少し濃くできそうですね😄
    キューピー試してみます♪

• 2月10日

味しっかり入ってるから美味しく感じるんですよね😂😂
だから家のよりBFが好きで、食べなくなる子多いんだと思います。
でも適齢の味付けなので問題はないと思います。
わたしは食べてくれなくなるの嫌だったのでBFは貰ったやつ以外ほぼ使わず2人とも離乳食終えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    確かに家の取り分け食事に移行したときに食べてくれなくなると困りますね😅味のマンネリ化に悩んでたのですが、もう少しBFの使用検討します💦

• 2月10日
ママリ

今日初めてのベビーフード使ってみました。
私も意外と味がついていてびっくりしました。

お粥系だったのですが
白いお粥で薄めて食べさせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね💦
    おかゆ系でも味しっかりついてるんですね!
    私もその時はお湯で薄めたのですが、ますます食べてくれなくなって諦めました😭

• 2月10日