※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
サプリ・健康

産後のイライラって、いつまで続くんでしょうか。もうすぐ産後1年ですが…

産後のイライラって、いつまで続くんでしょうか。もうすぐ産後1年ですが、夫へのイライラがおさまりません。もう産後のせいなのかどうかもよくわからなくなってきました。
婦人科など受診して、漢方を処方してもらうべきか悩んでいます。
漢方使っている方いますか?

コメント

ちえこママ

私は1年ちょいまでイライラしたり泣いたり不安定でした。子供とマンツーで社会との関わりも閉ざされたような生活だったのもあるかもですが…。
断乳したり考え方を変えられるようになったり仕事復帰したりすると、一気に鬼母ちゃんになりました(笑)それまでの私はなんやったん?てくらい肝がすわった感じです。
落ち着くのは個人差あるやろし、病院で相談するのもいいかと思いますよ(*^^*)

• ももやん★

ももやん★

1年経ってもイライラすると聞いて少し安心しました。私だけじゃないなと…
    環境変えてみるのも一つの手ですね。
    ありがとうございます。

• 8月15日
ぴーちゃん

イライラが旦那さんにだけなら、産後ではないような気がします…
産後すぐなら婦人科でもいいかなと思いますが、一年経過されてるなら心療内科になると思いますよ💦

• ももやん★

ももやん★

まだ授乳中なので、ホルモンの関係もあるのかなーと思い…心療内科には行ったことがないので、ちょっと不安です。
    ありがとうございます。

• 8月15日