※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
雑談・つぶやき

働きたい……専業主婦3年目でイヤイヤ期絶頂の娘…もう精神的にキツい時が…

働きたい……専業主婦3年目でイヤイヤ期絶頂の娘…もう精神的にキツい時があります😞仕事したい。なのに旦那は保育園どうせ受からないからとか幼稚園も満3歳の中途入園で入れる提案も却下され。まだ何も始めてないのに、決めつけてばっか。働きたいと言えば子供といた方がいいんだよ。って、なんか家に閉じ込めたいとか外に出したくないって欲が凄い人で。話も聞いてくれない。

コメント

5人の母

ウチもそんな感じで…9年半家に篭ってます…

いい加減頭おかしくなりそうです…
社会の繋がりもない…
ずっと家やから化粧もしない…
服は3年買ってない…

どんどん女じゃなくなってる…

今はコロナになって収入減ったので私が身内の店でバイトするのだけは許可してくれてたまに行ってます^ - ^

• ここたろう

ここたろう

9年…凄いです三毛猫さん…😭考えられません。本当に3年目の私でさえ頭おかしくなって来てます。外に出ないと女である事忘れます。独身の時はファッションも美容も頑張ってたのにって。家族持った以上切り替えなきゃいけないのはわかるけど、最低限の気持ちはわかって欲しい…

でも良かったです!たまにのバイトでたくさん息抜きしてたまには育児忘れて女の子楽しんで下さいね🧡

• 2月10日
ままり

保育園は受かるかわかりませんが、
なぜ幼稚園はダメなんですか?
もちろん大好きなママといるのも
いいですが、幼稚園で集団行動を学んだり交友関係を築いたり、親だけでは出来ない大切な体験が出来ます。
実際、うちはプレから入れてますがとても言葉も増えたし人見知りもなくなり沢山お友達も出来ました。

それをただ旦那さんの、外に出したくない。とか身勝手な理由なのだとすればそんなのは親として旦那としてどうかと思います。
お子さんの大切な芽を潰し、主さんをお家に閉じ込めてるなんて。

• ここたろう

ここたろう

幼稚園は満3歳じゃなくてちゃんと4歳になる年の4月から?って考えてるらしいです😭5月産まれなのですぐにでも中途入園させて働きたいのに…子供ためにもなりますよね😭貴重なご意見ありがとうございます😊私なりにめげずに気持ちぶつけ続けていきます!笑

• 2月10日