※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

保育園に迎えに行く時間をどう書くか悩んでいます。9時〜15時の場合、迎えは15時半になると連絡が来るのでしょうか?理想は15時終わりですが、買い物や夕飯の準備を考えると、9時〜16時半と書いた方がいいでしょうか?

保育園の申請書に仕事と仕事時間を
書く欄があるんですが、、、
仕事時間が例えば9時〜15時の場合
保育園に15時半くらいには迎えいかないと
連絡きたりしますか?
迎えの理想は仕事が15時終わりで
買い物、夕飯準備を考えると17時です
そうすると9時〜16時半と書いた方がいいんでしょうか?

コメント

かびごん

保育園の連絡ノートに迎えの時間書く欄があるはずなので、そこに迎え行ける時間を書けばいいと思うのですが、、仕事が15時までだから
15時半なると電話はないとは思いますが💦
時短保育でしょうか?

、

園によると思います!厳しい園だと買い物行かずに仕事終わりすぐ迎えに来てくださいとかいう園もあるしお迎えの時間にさえ間に合えばなんでもってところもあります!
短時間なら何時まで標準保育なら何時までっていうのさえ守ってれば大丈夫だと思いますけどね😂

みんてぃ

入園後に就労証明書などの提出が求められました。それでバレる可能性があるので正直に書いた方がいいと思いますよ。
しかも買い物夕飯準備のために遅らせたい…だと、すみませんが、悪質と受け取られると思います💦

さぼ

園によってみたいですね!正直に書きたいと思います😂