※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都市の方、二次で受かった方や動き方のアドバイスをお願いします。

京都市の方、結果届きましたか?
一次で落ちてしまったのですが、二次調整はより狭き門ですよね😣?役所に希望園の点数を聞くと、1-5点ほど高いところばかりでした💦
通勤を考えると、希望園の変更は厳しいのですが、やはりこのままでは二次で受かるのは無理でしょうか?
今からまた新たに見学したり、回る方もいらっしゃいますか😭?

二次で受かった方や、これからの動き方など、アドバイス頂きたいです!

コメント

さなみ

長男のときなのでだいぶ前ですが、1点足りず落ちました。
二次で小規模保育園を希望に追加して内定いただきました。
一次で希望していた保育園のままだと運よく辞退者が出た場合を除き厳しいと思います。
その後は小規模卒園、保育園に転園しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模も希望に入れていたのですが、厳しかったみたいです😭

そうですよね、一次のままだと厳しいですよね💦範囲を広げるなど、検討します😊

• 2月11日
  • さなみ

さなみ

保育園や小規模も増えて入りやすくなってる印象でしたが、小規模でもダメだなんてホントに激戦区ですね😭
    私のときは役所の方も「ここは空いてますが通えそうですか?」とか親身に探してくださり、他の区役所に空き状況確認の電話もしてくださりました。
    あまり時間もない中ですが、頑張ってください☺️

• 2月11日