※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
妊娠・出産

2人目の産後で骨盤が不安定で歩きにくい。腰痛や骨盤の歪みが原因か不安。産後の体の状態について経験を共有してほしい。

2/1に元気な女の子を出産しました🥰❤️

2人目の産後でも骨盤ぐらぐら😅
これってみんなそんなもんですか?
歩きにくかったり、座ってて立ち上がったら一歩だすまでに数秒かかったり😅
歳のせいか、元々腰痛持ちだからとか、骨盤歪んでるからとかのせいなのかな??
会陰切開の痛み以外で、みんなスタスタ歩けるものですか?🥺
ママさんたちどおでしたか?
1人目の産後の記憶がもぉ飛んでて覚えてません😂ww

コメント

コスタ🛳

歩けるけど動作の全てが遅かったです😂
産後1ヶ月半後くらいに普通に動けるようになって、産後ってやっぱり骨盤グラグラなんだなぁと思いました!

• みま

みま

やっぱりそおなんですね🥺
    私も動作遅いです💦
    横座りしてて立ち上がった時なんて最悪です😭

• 2月10日
(^o^)

私は二人目のほうが産後の痛みなどなく動けました!産んだあと、2時間位様子見で分娩室にいたあと、スタスタ歩けて、個室まで行けました🙄
一人目のほうが会陰切開の痛みがすごいし、全身筋肉痛でつらかったです😭歩くのも、廊下の手すりにつかまってヒョコヒョコ歩いていました🤣
二人目のほうがさっと生まれたので、分娩所要時間の問題かと思っていました😅

• みま

みま

私も今回の方が全然動けます!
    1人目の時は縫ったとこがもお痛すぎて動けないし、座れないしで最悪でした💦
    今、動けるけど骨盤のグラグラ感があって歩きずらいです🥲

• 2月11日
ぴの

1人目は産後スタスタ歩けました😂(おまた裂けて塗ってます)
2人目は裂けることも切ることもなく出産しましたが、産後歩けると思ったら…なんと!足が1歩も出ず車椅子で運ばれました🤣
当時21歳です👀
骨盤のサポーターみたいなやつ借りました😂

• みま

みま

やっぱ縫った縫ってないとかは関係ないんですかね💦
    お産の時の骨盤の状態によって産後も変わるんでしょうね😣
    私もいま骨盤ベルトしてますが、締めるのと締めないのでは全然違います!😳

• 2月11日