※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
お金・保険

育休手当2回目が未振り込み。会社に問い合わせたが曖昧。ハローワークは県外でも電話で対応可。本社が緊急事態宣言地域。

育休手当2回目がまだ振り込まれていません😭
12月の中頃から2月末まで申請可能でしたが、
未だに振り込まれることなく、家計もカツカツです😭

会社に一度、2回目の育休手当が振り込まれて
いないことを伝えて、確認してもらったのですが
曖昧にされ、またわかったら伝えるとのことでした😥

この件には旦那もかなり怒っていて、
「もう復帰して落ち着いて次の子生まれる前に辞めたら?」
とまでいわれてしまいました🥺

この場合ハローワークに問い合わせは
電話でも対応して頂けるのでしょうか。
本社と私の支社が県が違う為、ハローワークも
県外のハローワークです。

本社の県は緊急事態宣言地域でコロナもすごく
出ている地域なのでわざわざそこの地域の
ハローワークに行かなければいけないのかどうなのか、、

コメント

deleted user

出産日はいつでしょうか?

私は初回が期限ギリギリでの申請だったようで
7ヶ月目前で入ったので
いま生後5ヶ月であればスムーズに
申請してくれてるのでは?と思いました🙄

ハローワークは個人情報の観点から
個人の電話対応はしてくれないです🥺

  • かなまま

    かなまま

    出産日は8月15日です!

    そうなのですね💦💦

    本社があるハローワークが
    緊急事態宣言中で、来庁は控えて
    電話での対応を致しますと
    書いてあったのですが、それでも
    対応してくれないのでしょうか😭

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら10/11~11/10,11,11~12/10
    の分の申請期限が2月末
    2回目の12/11~1/10,1/11~2/10の分の
    申請期限は4月末なので
    2回目はそもそもまだ申請期間に入ってないですね、、🙄

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日まで2回目の支給単位なので、
    申請出来るのは最短で明日からです😳

    • 2月10日
  • かなまま

    かなまま

    無知で申し訳ないのですが、
    次回支給申請期間というのは、
    どういったものになるのですか?🥺
    一応それが2月末なのですが…

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その通知書に書いてある期間の分を
    次回支給申請期間までに申請してね
    ってことです🙆‍♀️
    次回=2回目ではないです( ´꒳​` )

    • 2月10日
  • かなまま

    かなまま

    なるほど!そういうことなのですね!
    モヤモヤとけました!ありがとうございます🥺

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最短で処理してくれる会社で羨ましいです☺️👍

    • 2月10日
まちゅ

解釈違いでしたらすいません。
育休手当が2月末までの申請なら振り込まれてなくてもおかしくはないと思います。
私も1月に初回分もらい次は上手く行けば3月です!

  • かなまま

    かなまま

    今通知書をしっかり確認したところ
    12月の11日〜2月28日までの申請でした。

    申請書類も何もかも届いてなく
    もうすぐ月末にもなるし不安で💦

    • 2月10日
  • まちゅ

    まちゅ

    私の会社は申請書類は毎回じゃないみたいで、1度申請書類提出したら次からは会社がやってくれるみたいなのですが💦
    会社が曖昧な返事だと申請書類あるのかないのかも分からないですよね😣

    • 2月10日
  • かなまま

    かなまま

    なるほど!
    その説明も全くなく、急に届いて
    申請しろ〜ってかんじなので😅
    本当そうです😭😭💦

    • 2月10日
  • まちゅ

    まちゅ

    私、手当金提出後にこの先復帰するまで手当金の申請は毎回ですか?今回書いておけば後は書かずに出来ますか?他にする事ありますか?って5回くらい聞きました🤣
    もう一度、申請書類は書くのか初回の分で会社がやってくれるのかだけでも確認してみたらいいかもしれないですね😣😣回答ならず、すいません💦

    • 2月10日
  • かなまま

    かなまま

    なるほど!聞いてみます!🥺
    対応がうちも遅いので、
    早め早めにやってみます😂
    いえいえ!ありがとうございました!

    • 2月10日
らら

前回の振り込みは何月でしたか🤔??12月だったら2月、1月だったら3月の振り込みになると思います☺️
でもかなり対応早い会社ですね!うちの会社は1人目も2人目も生後5ヶ月の終わり頃にやっと振り込み開始しました🤣🤣

  • かなまま

    かなまま

    12月末だったような気がします💦

    そうだったんですね🥺💦💦
    うちは、育休手当も出産手当も
    こっちが全部言ってすすめました😂
    多分何も言ってなかったら出産手当
    貰えずじまいだったと身震いしてます😂

    • 2月10日
どん

私7月末出産ですが、まだ2回目振り込まれてません😂笑
かなり早い対応のような気がします!😂

私の会社もどちらかというと早い対応だと自分では思っていたので,それよりさらに早い対応してくれているように思います😳

  • かなまま

    かなまま

    そうなんですね😭💦
    うちが旦那がうるさいので、
    会社に急かしました😅💦
    でも全く無知だったら、出産手当金の
    申請もされずじまいだったので、
    無知って怖いなぁと思いました🥺

    • 2月10日
  • どん

    どん

    でもお金カツカツなのは同感です😂 
    それは会社がちょっとしっかりして欲しいですね😭
    他の方コメント欄見たのですが、12月末に一度目が入ったなら、2月末に入るような気がします!わたしも12月末に入ったので2月末かなあと勝手に思ってます😂

    • 2月10日
  • かなまま

    かなまま

    ですよね😂😂😂

    もう2月末までもやし生活です😂(笑)
    相談に乗ってくれて
    ありがとうございました🥺♡

    • 2月10日