※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

産後1カ月半で悪露が止まり、再び赤い出血が続いています。生理か悪露の残りか悩んでいます。生理痛もあります。生理が早いですか?

悪露について教えて下さい(´・ω・`)産後、約1カ月半がたちました。約2週間前の1カ月検診の時には悪露も終わりかけで、先生からも「悪露がだいぶ少なくなってるし子宮の戻りも良い」と言われ特に何もなく終わりました。その後悪露が止まりましたが、数日後また赤い出血が3日くらい続き止まりました。その時は悪露の残りが出たのかな…?と思いました。しかし、昨日からまた赤い出血があります。この前より少し量が多いですし、気のせいか生理痛のような腹痛もあります。何日か様子を見ようとは思いますが、今回のは生理だと思いますか?完母ですかこんなに早く生理がきますか(・・;)?それともまた悪露の残りのようなものでしょうか?

コメント

MAXとき

私も一度止まって一ヵ月半の時にまた鮮血が出たので生理かもと思って産婦人科に行ったら「まだ悪露が残ってますね、里帰りから帰るとまた出る人がいるんですよ」と言われて子宮収縮剤もらいました
2ヶ月してもまだ出るようなら再度受診するように言われましたがそれで止まったので行きませんでした
完母でも早く来る人はいるそうです
私は混合でしたが二ヵ月半の頃に生理がきました
不安で時間がなんとかなるなら産婦人科にかかるといいと思います!

• のの

のの

悪露が残ってまた出血ってこともやはりあるんですね!不安ですがあと少し様子を見て、生理でなさそうなら病院に行ってみようと思います(´;ω;`)ありがとうございます★

• 8月15日