※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

基礎体温は妊活のために付けていますが、心拍確認までの期間や付け続ける必要性について知りたいです。他の方はどうしているのか教えてください。

基礎体温についてですが、妊活の為に付けてきました。今回まだ心拍確認には至ってないのですが、いつまで付ければいいのでしょうか?
身体の変化を見る為にずっと付けた方がいいものなのでしょうか?
みなさんはどうしてますか??

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

ちょっと下がると「あ、流産かも…」とか無駄に不安になってたので、私は心拍確認出来た時点で計るのやめました!

• ある

ある

下がるとダメなんですね。。
    それは不安になりそうです( ˙-˙ ;)
    私も心拍確認出来たらやめようかなぁ。

• 8月15日
あんこ

私は元々基礎体温がバラバラだったのですが、妊娠してから高温期がはっきり分かって嬉しかったので未だに測ってます‼
自分の中の体調のバロメーターになるかなって。体温がある程度落ち着くまでは、しばらく測ってみる予定です。

• ある

ある

8週目でもまだ測ってるんですね!
    体温が落ち着くっていつどうなったら落ち着いたになるんですか??

• 8月15日
  • あんこ

あんこ

胎盤は12週頃に完成するみたいなので、それまでは基礎体温は高いままです。
    妊娠初期は基礎体温が高くて常に微熱状態。私は寒かったり暑かったりして夏でも長袖着たりしています。
    胎盤完成とともに平熱に戻るみたいですよ。

• 8月15日
  • ある

ある

では12週頃までは付けてた方がいいですね!

• 8月15日

心拍確認できたら、もう必要ないと言われました(^O^)体温で体調や赤ちゃんの異常がわかるわけではないので!!

• ある

ある

必要ないって言われたんですか?
    そうなんですね!
    心拍確認が来週に病院に行く予定なので楽しみでもあり、不安ですね。。

• 8月15日

退会ユーザー

体温の変化に一喜一憂する方が体に悪いから必要ないよ、と言われました(・ω・)
    基礎体温計ってて仮に下がったとしても特に出来ることはないですし(>_<)
    はかっちゃダメってことはないですけどね(^^;;

• 8月15日
  • ある

ある

一喜一憂…確かにね(;´Д`)
    下がっても何も出来ない。。確かに…。
    考え込むとキリがないですね!
    とりあえず測り続けてみますね♪

• 8月15日