※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地について相談です💡車が1人1台必要な田舎のため、駐車場を4台は最低…

土地について相談です💡
車が1人1台必要な田舎のため、駐車場を4台は最低確保するようになります。
その上で広い土地を探しているのですが、現在見つけた土地です。

この土地にする!この土地だけは嫌だ!のご意見でも構いません😊

建物も大手ハウスメーカーにするか、地元の工務店(中小企業で知り合い)にするか、悩んでいます…

①94坪 400万円 市街化区域 地形:三角 北向き
    現在:畑で道路から少し下がっている
       北側道路からの間口が広い 日当たり良
 近所:4月から通う保育園まで徒歩3分
    小学校まで徒歩12分
    中学校まで徒歩7分
    小学校の学童保育の施設
    公園が2つ
    市営住宅 有り

②80坪 500万円 市街化区域 地形:四角 北向き
    現在:住居者あり更地渡し 引渡し即時
       北側西側道路の角地 南側に住宅あり
 近所:保育園まで車で5分
    小学校まで徒歩20分
    中学校まで徒歩15分
    向かいに寺と墓地あり

③89坪 972万円 市街化区域 地形:四角 南向き
    現在:元宅地を新規造成し3等分してある
       3つとも空きの内1番広い南側の土地
       道路からの間口が狭い
 近所:保育園まで車で7分
    小学校まで徒歩10分
    中学校まで徒歩20分
    公園が1つ
    現在のアパートのすぐ近く
    残りは北側西側道路76坪 893万円
       北側東側道路60坪 749万円

④新規造成地 
    ②に近い場所だけど坪数が最大70坪
    南北に長い区画割
    1番広い土地は北側に既存の家がある南向き

コメント

なな

私は③がいいかなと思いました😉

ふうちゃん

①三角形はなぁ、、でなし
②個人的に墓地の前は怖いのでなし
③か④かなぁ…!と思いました!

ひづき

③か④がいいかなと思います。
ちなみに、私も今マイホーム検討中なのですが、65坪の土地に建物2階建てで32坪、車は5台停めれて庭もそれなりにある家が建てられます。
庭が広くなければイヤとかでなければ、70坪でも車4台とかなら問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
皆様、ありがとうございました😊

やはり、造成地が良さそうですね…
あとは予算との兼ね合いがあるので、広さを諦めるか、安さを取るか、はたまた他にいい土地がないか、検討してみようと思います😊

参考になるご意見、ありがとうございました😊