※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

高松市での妊婦検診について、よつばウィメンズを考えています。待ち時間や旦那さんの立ち会いについて教えてください。

おはようございます
香川県高松市の方で妊婦検診はどこに行かれてますか?
1人目の時は安藤レディースクリニックに行ってそのあと転院で日赤で出産しました。
今回陽性反応が出たので、産婦人科に予約の電話をしようと思ってますが、距離的に近いよつばウィメンズに行こうかと思ってます。よつばは、呼ばれるのにかなり時間がかかりますか?
午後から仕事なので、朝イチで受診したいとは思ってるのですが、あまりにも長いと仕事に間に合わないので他の病院にしようかと思ってます。
あとよつばは旦那さんもエコーとか見せて貰えたりしますか?安藤はダメだったので旦那もみたいなぁといつも帰りの車でボヤいてました。

コメント

asuca🔰

今よつばに通っています^ ^
予約しても1時間〜2時間はかかりますよ💦
旦那さんは病院に入れませんm(._.)m
途中まで安原通ってましたが、安原は出産は出来ませんが、診察室に旦那さんも入れます^ ^
あと、待ち時間短いです!

• ままり

ままり

聞きたいことがあるのですが!いいですか?😭
    妊婦検診の無料券でよつばも安原もいけますか?
    ほかに手出しありますでしょうか?

旦那さん安原はいれるのですね!!!いいことを聞きました♡

• 2月10日
asuca🔰

市役所でもらった無料券使えますよ!ただ、安原は毎回3000円別途でかかりましたm(._.)m多分内診?にかかるみたいです(>人<;)
待ち時間ないのと、エコー見えるので私も32wまでは通ってました。
33wからよつばに通ってますが、血液検査とか心電図は別途でかかってるみたいです。
毎回手出し1500〜3000円くらいはかかっています。(便秘のため、薬ももらってます)

• ままり

ままり

安原は3000円くらいなのですね!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    血液検査、心電図ですね🙆‍♀️
    なんかよつば高いと聞くので不安になってました☺️笑笑
    それくらいならいけそうです!

待ち時間だけ覚悟しておきます🥺

• 2月10日
  • asuca🔰

asuca🔰

超音波検査に別途3000円でした!内診ではなかったですm(._.)mすみません💦
    私もよつば高いと聞きました😓お産の時が高いのかなあ?と思っています。

• 2月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    超音波はでも必須になりますもんね!絶対毎回かかりますね!☺️
    お産の時のことなんですかね😊
    たくさん教えていただき本当に助かりました!
    asucaさんあと少しで赤ちゃんに会えますね👶♡
    出産頑張ってください!応援してます!

• 2月11日
まなとん

よつばに通院中です!
コロナのため、健診の時院内に家族は入れません。が、持参すればエコーをUSBに保存してくれるので、自宅でPCとかあれば見ることできますよ!

毎回ではないですが、補助券を使っても手出しが1,500~数千円かかることがあります。

予約制で、受付してから帰宅するまでに上記の方もおっしゃってますが1~2時間くらいかかります。会計待ちが特に長いです。

• ままり

ままり

通院中のコメント♡
    ありがとうございます!
    USB入れてくれるのですか!すごいです!!!持っていきます🥰

毎回ではないのですね😊

1〜2時間覚悟していきます🥺
    とりあえず9時には予約したのですが、9時に行くくらいでいいのでしょうか???少し前に空いたりするのかって分かりますか?🥲

どうしても昼からはいつも仕事なので午前に終わらせたいところではあります笑笑

• 2月10日
  • まなとん

まなとん

朝から行ったことないので分からないですが、大抵の病院は少し早めに開いてるイメージあります!

そして、USBにエコーのデータをいれてもらえるのが恐らく15週の妊婦検診以降からだったと思います💦 それまでは、エコー写真のみだったような…最初の健診の時に説明がありました😀

少し見辛いですが、説明の時に頂いた検診の料金の目安の表です。これに、薬とか検査が別途追加になればその分費用が加算になります!

• 2月10日
  • ままり

ままり

失礼しました😭😭
    そうですよね!少し早めによつばに行ってみます🚗!

15週の妊婦検診からですね!了解です!USB実家にあるのでゆっくり準備できそうです😚♡
    ありがとうございます😊

料金表も貰えたりするんですね!
    見せていただきありがとうございます!!とっても参考になりました🙏🙏🙏♡

• 2月11日