※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンタンママ
子育て・グッズ

お盆に親戚と集まり、息子と10日違いの甥っ子(4ヶ月)がいます。息子は抱っこが必要で泣きやすいが、甥っ子はお腹が空くまで1人で泣かない。育て方が悪いと言われ、切ない気持ち。泣き虫だけど、皆がそうだと思っていた。

お盆で親戚と集まってます!息子と10日違いの甥っ子もいて4ヶ月です。。。うちの息子とにかく抱っこまん。。。よく泣きます。。。😭甥っ子とにかく1人でひたすらコロコロお腹空かないかぎり泣きません。。。まさかの私の育て方が悪いと言われてしまいました。。。なんか切ない。。。なにがいけなかったのかな。。。確かに泣き虫すぎるけど皆そんなもんだと思ってたんだけどなぁー(((;°▽°))独り言失礼しました。。。

コメント

れみMan

育て方とか言われると、心痛いですよね。
こっちも一生懸命で、可愛くて仕方ないのに…
でも赤ちゃんにも泣く子泣かない子差がありますから、そんなのは気にしません!
うちの娘も知らない人がいっぱい居るとよく泣くので、育て方の問題じゃん?と言われました、ショックでしたよ(´・_・`)

• ハンタンママ

ハンタンママ

育て方と言われるとなんか切ないですよね。。。そうですよね!個性だし気にせず今のうちにいーっぱい甘やかします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月15日
ちょ

育て方が悪いなんて、言われたくないですよね!泣くのも泣かないのも、個性だと思います😁うちの娘も抱っこ大好きな甘えん坊です❤️抱っこの時期も少しだけ!いっぱい抱っこしていいと思います!

• ハンタンママ

ハンタンママ

そうですよね(☆∀☆)どんなに抱っこしたくてもできない時期はくる。。。今のうちに沢山だっこします(☆∀☆)

• 8月16日
ひぃーたろぉ

その子の個性ですから、育て方の問題ではないと思いますよ!

泣き虫な分、手がかり大変な中頑張って育ててらっしゃると思います!

他の子と比べて、そんな言い方ひどいです(>_<)!
それぞれ違いますし、頑張って下さいね(*^^*)

• ハンタンママ

ハンタンママ

ありがとうございます😭😭そうですよね(☆∀☆)手がかかる分可愛い♡頑張ります(*゚▽゚)ノありがとうございます(☆∀☆)

• 8月16日
春くんまま ななな

うへー
抱っこマンだから育て方が悪いなんて言う人がいるんですね!(◎_◎;)

今はたくさん抱っこした方がいいって言われるし、個性もあるだろうし。気にしちゃダメですよーヾ(o´∀`o)
抱っこして欲しいって言われるなんて男の子なら長くて10年!その後は触るのもイヤっていわれるようになるから、今のうちは抱っこしてあげればいい、って3人の息子を育てた私の姑が言ってましたよ!

• ハンタンママ

ハンタンママ

確かに男の子長くて10年(((;°▽°))もー今のうちにだっこ沢山します!なんか気持ちがゆるみました♡ありがとうございます(^-^)

• 8月16日
あきらプリン

我が子も甥っ子さんと同じ感じです!

育て方が悪いから泣かないとかないと思いますよ⭐️赤ちゃんそれぞれですし、それも個性ですから(^_^)
育て方が悪いと何方に言われたのか存じ上げませんが、よくそんな事言えましたね。腹が立ちます。ならあなたわ育て方間違えてないの?育て方の正解って何?って問いたいですね。

• ハンタンママ

ハンタンママ

ありがとうございます(|| ゚Д゚)祖母なんですけどね。。。やっぱ抱きぐせとか昔の考えなんですよね😱😱😱

• 8月16日
チビズのママ♡

育て方が悪いとかないですから気にしたらダメですよ^ - ^
比べるものでもないです。赤ちゃんは泣くのが仕事だし、だっこで落ち着くならまだまだママと一緒に構って欲しいんだと思います^ - ^

いいじゃないですか!抱っこマン🎵
ウチの娘も抱っこちゃんなときありますよ!
ママに甘えてる証拠ですしママと赤ちゃんがラブラブって事ですよ💓
いい関係じゃないですかー👍
と、私は考えてます(=゚ω゚)ノ‼️

pekori

ひどい〜(><)
うちの娘も他の子と比べてよく泣きました。みんなで集まってもうちだけ泣いてて、あれ??うちの子泣きすぎ?みたいな…みんな床でゴロゴロいい子にしてるのに、うちだけ終始抱っこ。
なんでみんなあんなにお利口でいられるの?とずーっと思ってました。
実家に帰っても、母親にこんなになく子見たことないよ、感が強い子だね、感受性が豊かってことかな?大変かもね、なんて言われてました。
が、1歳すぎたら急に泣かなくなり、わりといい子にしていてくれるようになり、今度は逆に羨ましがられるようになりました。
人の一生で涙の量は決まってるから、今泣いた子は大きくなってから泣かないんだよって誰かに言われて、それを信じてます。笑